女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

KYOTO MOVING LIFE

媒体コンセプト
毎日の献立は主婦の一番の悩み。
読者投稿のクッキングレシピを集約した、読者が作る双方向性フリーペーパー。

「KYOTO MOVING LIFE」の料理特別版として、主婦の一番の悩みである毎日献立のヒントを届ける媒体とし、簡単にできる手抜きクッキングのレシピを掲載します。読者から投稿されたメニューを紹介して、読者・媒体発行者の双方向性の媒体となります。料理のプロである飲食店からの投稿も集め、話題性も高めて店舗の集客にも寄与します。
媒体スペック
《 KYOTO MOVING LIFE ( 日本経済新聞) の読者層 》

【貯蓄額】 平均貯蓄額は2,000 万円超え

  • ◆600 万円~1,000 万円( 準富裕層) 35.4%  ◆1,000 万円以上(富裕層) 29,3%

【世帯年収】 平均世帯年収835 万円

  • ◆1,000 万円~3,000 万円 29.4%   ◆3,000 万円以上 26.9%

※調査データ出典/ J-READ ( 全国新聞総合調査) 2011 n=402

《 媒体概要 》
【創刊】 2014 年4月12日 【発行日】月1回第2土曜日発行 
【発行部数】 53,750部
【仕様】 タブロイド版/オールカラー/8ページ 
【配布】 ①京都府下(京都市以南)の日本経済新聞朝刊に折り込み(43,750部)
(京都市・長岡京市・向日市・大山崎町・宇治市・城陽市・京田辺市・八幡市・精華町・木津川市)
②新聞無購読世帯に新聞販売店からポスティング(10,000部)
(発行日から約1週間以内にポスティング配布 北区・上京区・中京区・下京区・南区の30代〜40代が居住する集合住宅中心に配布)
【発行】 株式会社ウーマンライフ新聞社
【編集】 MOVING LIFE 編集室
【広告掲載料金】 詳しくは、媒体資料・企画書をご覧ください

バックナンバーはこちら

広告に関するお問い合わせ・お申込みはこちら