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反響事例

ウーマンライフ河内版 平成27年6月18日号 葬儀会館

イベントに50組超が参加。ウーマンライフでイベントの集客に!

6月21日開催のイベントの案内を、6月18日河内版のフロント面4段で出稿された。告知のタイミングも良く、50組超の集客があったと喜ばれている。フロント面の掲載でインパクトがあったことに加え、積極的に行動する読者が多いことが改めて実証された。

☆ポイント
メインとなるイベント内容がハッキリと伝わるようにデザイン

ウーマンライフ学研都市版6月13日号 葬儀会館

エンディングセミナーに読者が注目。十数組みの参加で盛況のうちに終了!

生駒市にある葬儀会館が、「エンディングセミナー」を企画し紙面で告知したところ、10数名の参加があり、盛況の内に終了した。「終活」に対して、読者が大きな関心を寄せていることがわかった。セミナーは毎月開催予定で、今後の集客にも期待されている。
中高年の読者層が多い媒体であり、「終活」にも関心が高いことが証明された。

平成27年6月13日号 ウーマンライフ学研都市版 税理士事務所 

「起業セミナー」に11組の参加!

税理士による「起業セミナー」を告知したところ、11組の参加があったと喜ばれている。起業に関する情報を求めている、積極的、行動的な読者が多いことが実証された。税理士事務所主催に加え、先生のお顔写真も掲載したことで安心感、信頼感が得られた

平成27年7月 もちつもたれつ 夏号 自然派化粧品

『もちつもたれつ』に、「さすが、読者の筋が良い」と賞賛の声

 京都二条にある自然派化粧品会社が、『もちつもたれつ』にトリートメントシャンプーの広告を出された。本品売りで、価格も税込6920円と比較的高額であったにもかかわらず、「さすが、読者の筋が良い」と発行1週間後に喜びの声をいただいた。購入された方は、定期コースでの申し込みや、他商品のまとめ買いなど、優良なお客様が多く「とにかく内容がいい」と喜ばれている。「もちつもたれつ」が優良顧客を読者層に持つ媒体であることが実証された。

H27年4月 介護付有料老人ホーム

オープンに合わせて、集中的・計画的に出稿。
予定より早い集客でスタート!

 これまでも「入居募集」のツールとしてウーマンライフ紙を使われていた「介護付有料老人ホーム」が、新しいホームの開設に合わせて、集中的・計画的に出稿されたところ、順調に入居者、見学者が集まっていると喜ばれている。近隣エリア版への出稿で河内、奈良市内からも問い合わせがあり、予定していたより早いペースで居室が埋まっていることから、さらにウーマンライフ紙への信頼を高められた。

2012年5月26日 滋賀折込チラシ 健康シューズ

記事で読ませるチラシを折込へ!3日間で約200足の注文!

地元での講演会に合わせて対談記事メインのチラシを配布。
当日講演前にすでに60足以上の申し込みがあった。
講演後も注文は途切れず、3日間で200足を達成した。

2012年7月19日 奈良版 介護付有料老人ホーム

座談会形式の記事と共に掲載し、好反響!

配布エリアの広い「奈良版」の特性が活かされた。
ウーマンライフならではの読ませる記事、座談会形式が好評だった。

平成27年6月25日号 ウーマンライフはりま版 通販会社

4日間で注文が、60件超! 美容好きの読者が、振り向いた!

発行当日に33件の電話と5件のファックス注文があり、電話が鳴り続けた。他版で他の商材を掲載された時は思うような反響が得られなかったが、商材を変え、掲載版を変えたところ、大反響に結びついた。「ボトックス洗顔」という新しいネーミングや、商品が季節に合っていたこと、最終面で目を引いたことなどの条件がそろったことが功を奏した。今後の掲載も予定されています。

平成27年 夏号 もちつもたれつ 自然派化粧品

京都二条にある自然派化粧品会社が、『もちつもたれつ』にトリートメントシャンプーの広告を出された。本品売りで、価格も税込6912円と比較的高額であったにもかかわらず、「さすが、読者の筋が良い」と発行1週間後に喜びの声をいただいた。購入された方は、定期コースでの申し込みや、他商品のまとめ買いなど、優良なお客様が多く「とにかく内容がいい」と喜ばれている。「もちつもたれつ」が優良顧客を読者層に持つ媒体であることが改めて実証された。

平成27年6月13日号 ウーマンライフ学研都市版 葬儀会館

エンディングセミナーに読者が注目
十数組みの参加で盛況のうちに終了!

生駒市にある葬儀会館が、「エンディングセミナー」を企画し紙面で告知したところ、10数名の参加があり、盛況の内に終了した。「終活」に対して、読者が大きな関心を寄せていることがわかった。セミナーは毎月開催予定で、今後の集客にも期待されている。

平成27年6月13日号 ウーマンライフ学研都市版 税理士事務所

起業セミナー」に11組の参加

税理士による「起業セミナー」を告知したところ、11組の参加があったと喜ばれている。起業に関する情報を求めている、積極的、行動的な読者が多いことが実証された。

平成27年5月22日号 ウーマンライフ中南和版 不動産

新規エリアから顧客獲得

広範囲をカバーするウーマンライフで
チラシでは配布しきれなかった、新規エリアから顧客獲得
これまでは自社チラシのみで広告されていたが、今回ウーマンライフ中南和版に掲載されたところ、チラシを入れたことのないエリア(橿原市)から反響があったと喜ばれている。橿原市までチラシを配布するとコストがかかるので、今後もウーマンライフを使って広告していきたいとのご意向です。

河内版 飲食店

河内版エリアから奈良県葛城市に!近隣エリアへの出稿で新規客獲得!

毎月本紙も含め、数紙に広告を出稿されており、露出し過ぎではと悩まれていた奈良県葛城市の飲食店に、近隣エリアでアクセスの良い河内版への出稿をすすめた。予想通り、新規客が増え、クーポンの返りにも大満足の結果となった。次号の掲載も決まった。

有料老人ホーム

高齢者施設に強いウーマンライフ! 発行日当日に3件の好反響!

発行日当日に3件の問い合わせがあり、「見てくれているもんやな」と驚かれた。これまであまり入居状況が思わしくなかったこともあり、いきなりの反響に喜ばれた。その後も問い合わせの電話は続いており、打開策が見つかったと期待されている。

H27年3月号 お寺

発行日当日に2組の見学! 半年出し続けて反響のなかった他媒体と大違い!

発行日当日に2件の見学があり、「他媒体に半年出し続けても反響がゼロだったのと大違い!嬉しくて連絡しました!」と喜びの声をいただいた。お寺の永代供養という内容が読者層に合っていたのと、お彼岸特集として見応えのある紙面に注目が集まったことが実証された。

H27年2月号 サービス付き高齢者向け住宅

1カ月で10件以上の高反響に「さすがはウーマンライフ!」

特枠から中面の誘導に成功!
フロントの記事と、中面の全面広告を組み合わせたことが奏し、1カ月で問い合わせが10件以上ああった。入居も順調に決まっており「さすがは、ウーマンライフさん」とお褒めいただいた。

はりま東版 平成27年2月26日 「その気にさせる」広告づくりで 見事、高反響!  旅行・トラベル

旅行社の歴史クルーズのコースを、ウーマンライフの得意分野である「読ませる記事広告」形式でまとめた。コース内容を丁寧に記事で伝えることにより、読者をその気にさせることに成功。多数の反響があり、他版での出稿も決まった。

2014年5月12日 河内版 ペット鍼灸

本紙広告とWeb版の連動が身を結ぶ

お客さまからも「ネットに出てたね」と声をかけられるなど、紙面だけでなくWeb版を見た新規客も来店。
本紙とWeb版連動の影響力が実証された。

2013年5月17日 伊賀名張版 リサイクル広場

ディスプレイ広告から、記事を盛り込んだペイドパブリシティにしたことで反響が3倍に!

読者層が記事広告に反応することを踏まえて、これまでのインパクト第一だったディスプレイ広告に記事を加えたところ、貴金属、ブランド品の買取査定が急増!

2013年5月16日 神戸山手版 ログハウス

発行日当日に、大反響!
資料請求・問い合わせの電話がリンリン!

ログハウスの写真を多用して、イメージが膨らむ広告づくりをしたところ「発行日に、多数の資料請求や問い合わせの電話があった」と喜ばれた。当初予定していた見学会が中止になり、広告内容をどうするか困っておられたところに、「自分でも作れる」という視点に切り替えることを提案。販促に特化した原稿作りのスキルが実を結んだ。

2011年6月までの反響事例はこちらから

2010年の反響事例はこちらから