女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

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反響事例

2013年4月18日 大阪帝塚山版 エステサロン

確実なリピートと客層の良さに評価

 1カ月で3件の来店という反響であったが「お客様が必ずリピートしてくれ、また客層が大変良い」と、客層の良さを高く評価されている。他のクライアントからも「ウーマンライフは客質が良い」という声が常々あり、今回さらに実証できた。

2013年4月12日 阪神版 インポートブランドショップ

インポートブランドショップが、高級ブランド品の広告を出稿したところ、「発行1週間で2組で150万円の売上があった。単価が高いので人数は来られないが、良質の顧客を得ることができた」と喜ばれた。読者層が高額商品を購入する力を持っていると実感され、残りのフェア期間中の反響に期待を寄せられている。

2013年4月12日 市内ミナミ版 便利屋

発行2週間で10件の契約 反響のでる、記事力・イラスト力を実証

便利屋の広告を作成するのに、企業の姿勢や代表者の人柄を記事で紹介し、親しみのあるオリジナルイラストを添えたところ、注目度も高まり反響につながった。単に事業内容を説明するだけはない、記事力・イラスト力を発揮した広告づくりが実を結んだ。

2013年4月11日 奈良版 「イチ押し特集」 カーテン・雑貨ショップ

ウーマンライフに初掲載でクイックレスポンス!
さすが奈良全域版!遠方からも新規顧客が続々来店!!

話題性のある「カーリーコレクション」が奈良県内でオープン1号店ということで、強調したところ「ウーマンライフ本紙ごと持って来られる方が目立った」と反響に喜ばれた。
近隣だけでなく広く奈良全域からの集客も見込めると、次回からも活用されていく意向。

姫路ダイスキ 2013年3月号 ゴルフクラブ

「姫路ダイスキ」のみの継続出稿でネットからの申し込みがコンスタントに右肩上がり!

 他のメディアは利用せず、「姫路ダイスキ」のみの継続出稿(昨年秋・冬・春号)のみで「ネットからの申し込みがコンスタントにあり、毎回増えてきている」と喜ばれ、今後の年間契約を希望された。発行部数が多く新聞折り込みされることから、認知度があがり、反響につながっている。

2013年3月21日 帝塚山版 住宅型有料老人ホーム

費用対効果は抜群! 1週間で契約4件

 住宅型有料老人ホームのオープン内覧会のお知らせを帝塚山版の全面で告知したところ、発行後1週間で10数件の問い合わせがあり、4件の契約が決まった。担当者は「非常に満足。費用対効果も抜群だと思う」と喜んでおられた。

2013年3月16日 奈良版 生活協同組合

シニア向け講演会が、発行早々に250名満席!
高齢者に強い媒体を実証!

シニア向けの「元気なうちに老前整理」と題した講演会の募集広告を出したところ、「発行早々に250名が満席になり、キャンセル待ちが出ている状態。いつもながら驚いている」と喜ばれた。毎回、出稿の度に好評で、シニア層に強い媒体であることが実証された。

2013年3月9日 学研都市版 不動産

掲載1週間で「田舎暮らし物件」が成約!良質の読者層を改めて実証!

3月9日学研都市版に田舎暮らしの物件を掲載した所、問い合わせが多数あり、オープンハウス中の16日には契約が決まった。「ウーマンライフからのお客さんは品が良く、上層部の方が大半で、滅多にトラブルがありません。次回もぜひお願いしたい」と担当者に喜ばれた。

2013年3月9日 学研都市版 展示会

学研都市版での地域情報に「思ったより広い範囲」から来場!

クラフト関係に強い、媒体力を実証
「思ったより広い範囲からの来場があり、驚いた。来場された方の半数以上の方が購入され、いいお客さんが多かった」と喜んでいただいた。「押し花展示会」を地域密着の情報紙ならではの打ち出し方で広く集客することができ、クラフト関係に強い媒体であることも実証された。

2013年2月21日 奈良版 ウーマンライフイベント

子育て世代にも反響大!発行日当日で定員40名を超える集客!

ウーマンライフ主催で小学生とその親世代を対象としたイベントを企画し紹介したところ、発行日当日には定員の40名に達した。翌日からも申し込みが続きキャンセル待ちの状態に。
アクティブな子育て世代に十分な反響が見込めることが証明された。

2013年2月21日 河内版 ガーデン

「こんなに反響があるとは!!!」商品を全て売り尽くし、講習会もすぐに定員に!

 本格的なガーデニングシーズンを前に、花苗・ガーデニングなどの園芸用品のセールを特枠3枠の記事で紹介したところ、担当者が「こんなに反響があるとは!」と驚かれるほどの大反響に!発行日当日から相当数の来客があり、用意していた商品は1週間ほどで売り尽くした。同時に募集した園芸の講習会もすぐに定員に達した。2週間後に他のエリアのウーマンライフ紙で同じ内容の広告を打つ予定であったが、内容を変更せざるを得ないという嬉しい事態に。

2013年2月18日 ウーマンライフWeb版

テレビ局など、他メディアも注目!
取材力・記事力に優れたウーマンライフWeb版

 ウーマンライフWeb版で取材をした「磯城野高校吹奏楽部」の記事を見て、NHK奈良から直接高校に取材の依頼があった。テレビ取材は生放送され「記事のお陰でいいご縁ができました」と先方に喜ばれた。
 記者が取材して記事を書くウーマンライフWeb版に他媒体も注目し、影響力をもっていることが実証された。

2013年2月15日 泉州版 セルフエステ

3日間で15件の予約!

容に関心を持つ読者が体験取材記事に共感!
スポーツジム内に併設のセルフエステ(●●●●化粧品)のサービスを体験取材記事でわかりやすくまとめたところ、3日間で15件の新規客を獲得することができ、担当者に大変喜ばれた。美容に関心を持つアクティブな女性読者が多いことが改めて実証された。

2013年1月28日 京阪北版 寝具

ウーマンライフ本紙とWeb版の連動で広い反響 記事を見てテレビ取材の申し込みも!

こだわりの寝具を販売する地元の寝具店を、ウーマンライフ京阪北版で記事で紹介し、合わせてウーマンライフWeb版でも紹介した。紙面では書ききれない、社長の眠りに対する想い、会社の取り組みを記事で表現することができ、記事を見てテレビ取材の申し込みがあるなど、広く反響を呼んだ。Web版のアクセス数も増え、来客も増えた。

2013年1月10日 神戸西版 治療院

自社チラシでは反響1件だったのが、発行当日に6件の問い合わせ!

「以前、自社のチラシでは反響1件だったのが、ウーマンライフの記事広告では発行日当日から反響があり、断然違う」と喜ばれている。特枠と「口コミでうわさのお店」で継続して紹介することで反響アップにつながった。

2012年9月27日 播磨東版 ヨガ

チラシとの併用で認知度が上がり、反響アップに

手配りのチラシだけでは全く反響がなかったが、フリーペーパーを併用することでチラシの反響もあがってきた。継続出稿に伴い、会員数も徐々に増えている。

2012年9月27日 播磨東版、姫路・播磨西版 ペット出張サービス

掲載すると必ず4~10件以上の好反響

ウーマンライフはチラシより反響が良く、使い勝手がよい
「掲載すると必ず4~10件以上の好反響がある。以前はチラシだけで営業していたが、フリーペーパーを使うことによって、コストも安く抑えられ、反響も良くなった。地元の情報紙として気に入っている」と喜ばれている。ウーマンライフへの出稿を営業計画の中に組み込まれ、確実な新規顧客獲得に結びつけている。

2012年7月13日 中南和版 産地直売所

チラシではカバーできないエリアからの集客に成功!

2周年記念セールを全面広告で告知。かなりの来客があった。
単なる安売りチラシではなく、丁寧な取材記事で付加価値が加わった。

2012年7月5日 大阪高槻版 有料老人ホーム

3週間で28件の契約!問い合わせも多数で大満足!

ホームがクリニックが母体であることがわかるように安心感を打ち出した。
「これ以上忙しくなると困る」と嬉しい悲鳴も聞かれた。

2012年7月5日 神戸東版 スポーツクラブ

フロントと中面記事のセットで高反響!

来店した30人以上が紙面を持参して訪れる!
『とてもわかりやすく説明できている素晴しい記事』とスタッフからの好評も得られた。

2011年6月までの反響事例はこちらから

2010年の反響事例はこちらから