女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

スポーツ

2016年1月16日

インド映画でおなじみ、ボリウッドダンスはめっちゃ気持ちいい!!

Pocket
LINEで送る

パワフルで、コミカルで、セクシー!!
とにかく楽しいボリウッドダンス!!

インド映画を見ていると、頻繁に出てくるダンスシーン。まただよ…、と思いながらも、独特な振り付けと雰囲気、盆踊りにも通じる団体の踊りの迫力に、ついつい引き込まれてしまう。

嫌いじゃない、いやむしろ好きかもと思っていたところ、見学のお誘いが。

 

 

伺ったのは「えさか芸術文化館ピエロハーバー」の2階で練習している「関西ボリウッドダンスクラブ」。2010年のインディアメーラーの企画「みんなで踊ろうボリウッドダンス」に参加したのをきっかけに、活動を始めたダンスクラブです。

 

 

指導する曽我幸子さんは、劇団で役者さんもしているとのことで、華のある美人だ。1レッスン1時間ずつの練習。アップテンポで華やかな曲に乗り、リズミカルに踊る。「どなたでも楽しめますよ」と言われたものの…、結構動きが早く、3分~5分踊り通すのは、至難の技だろう。

 

生徒さんは初心者の方が多く、曽我先生が動きを分解して、一つひとつ丁寧に教えてくれる。最後に習ったところまでを通しで踊るのだが、細かい動きの連続で、これはかなりハードかも…。

 

ひとり軽々と踊る曽我先生の動きの美しさに見とれてしまった。いやあ、あんな風に踊れるのならやってみたいけど…と思っていると、「毎月体験会やっていますので、ぜひお問い合わせを。ちなみに2月は6日(土)の14時からです。まんなで踊るととっても楽しいですよ。」の言葉に、行きたくなっている自分発見。

 

 

Pocket
LINEで送る