女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

きれい

2016年1月27日

日本の男性はおっぱい好き!? 女性の9割以上がバストに不満!

Pocket
LINEで送る

女性と男性から見た、女性のバスト事情が明らかに!

株式会社主婦の友社の「美乳研究チーム」は、20代~50代の女性2158人・男性245人に「女性のバストケアと夜ブラに関する意識調査」を実施。男女の意識の違いは?

 

〈調査方法〉

実施時期:2015年11月6日(金)~9日(月)

<女性>主婦の友社読者ネットアンケートクラブ会員・オンライン書店「boox store」会員へネットアンケート

有効回答数:2158人/平均年齢33.1歳/10代(6.5%)・20代(39.5%)・30代(32%)・40代(16%)

<男性>オンライン書店「boox store」会員へネットアンケート

有効回答数:245人/平均年齢44.3歳/10代(1%)・20代(4%)・30代(22%)・40代(38%)・50代(35%)

 

 

女性の96%がバストに不満。悩み1位は「サイズが小さいこと」

バスト周りで気になる悩みは何ですか?

 

「バストまわりで気になる悩みはありますか?」との問いに、96%が「YES」と回答。悩みについて、「サイズが小さいこと」と答えた人が44%と最多でした。その他上位を見ると、加齢による皮膚のたるみや体重増加などの影響でバストまわりに流れてしまっている肉の存在に悩んでいることがわかります。

 

しかし、「日頃からバストのケアをしていますか?」との問いには、78%が「NO」と回答。気になる悩みがあっても、ケアがわからなかったり、面倒だと考えるのか、日頃からバストケアをしている人は約2割と少数派にとどまりました。

 

夜寝る時、ブラはどうしてる?

ノーブラで寝ている女性が、67%と多数派。ブラをつけている方は24%、そのうち、「夜ブラ」は10%でした。今までに「夜ブラ」をつけたことがある女性は32%。「バストの型崩れ防止」「背中、ワキ肉の垂れ防止」などの目的でつけている人が多いようです。

 

男性が惹かれる女性のパーツは?

 

男性に「女性の体のパーツのどこに一番惹かれますか?」と質問したところ、「顔」と回答が半数を占めました。ついで4分の1以上(27%)が「胸」と回答。よく言われる「欧米人男性はお尻好き、日本人男性は胸好き」の傾向が顕著に!?

 

さて、男性が女性のバストでガッカリするのはどんなことでしょう? 「彼女や妻のバストまわりで『ガッカリ』することは何ですか?または今後『ガッカリ』しそうなことは何ですか?」との問いに、バストそのものではなく「下着からワキや背中の肉がはみ出ている」ことの方が「ガッカリ」されることが判明。女性自身も気になる「ワキ肉」「背中の肉」問題。男性はしっかり見ているようです。

 

 

女性・男性が選ぶ、美乳有名人は?

「美乳と思う有名人は誰ですか?」と男女それぞれに問うたところ、橋本マナミさんが性別問わず1位となりました。

 

女性が選ぶ美乳有名人

1位 橋本マナミさん

2位 篠原涼子さん

3位 小島陽菜さん

4位 綾瀬はるかさん

5位 吹石一恵さん

 

男性が選ぶ美乳有名人

1位 橋本マナミさん

2位 綾瀬はるかさん

3位 藤原紀香さん

4位 吹石一恵さん

5位 壇蜜さん

 

Pocket
LINEで送る