女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

イベントガイド

2016年1月26日

あべのハルカス近鉄本店のバレンタインフェア 
~ショコラコレクション2016~

Pocket
LINEで送る

本命?義理?友チョコ…
やっぱ自分へのご褒美チョコが重要でしょ!

 

今年もやってきましたこの季節。1年で一番チョコレートが売れる時期(たぶん…)。

 

今から遡ること数十年前、筆者が若かりし頃のバレンタインは、男子がソワソワ、女子も渡すチャンスを伺いドキドキという、純愛ドラマみたいな光景が繰り広げられていました。ところが近年バレンタインは多様化し、本命チョコや義理チョコ、友チョコ果ては自分へのご褒美と、もはやバレンタインデーでなくてもいいんじゃないの?ってくらい純粋にチョコを求める女性が売り場に殺到する日。

 

とはいえ、バレンタインデーはチョコレート業界にとっては重要な稼ぎ時。ということで 大阪のバレンタイン戦線のトップを切って、1月26日(火)にスタートした、あべのハルカス近鉄本店の「ショコラコレクション 2016」を覗いてまいりました!

 

「お気に入りきっと見つかる」をテーマに、120ブランドのチョコレートが集結し会場は女子の熱気と、甘い香りであふれています。

 

 

新登場のブランドの中には、北浜の名店「五感」チョコレート専門店「カカオティエ ゴカン」が2月1日オープンを前に一足先に登場。ピエール マルコリーニ、ビーバイビー、ファッツェル、サダハルアオキなど海外の有名ブランドも揃っています。今回珍しい、フィンランドのチョコレートも参加しているのが興味深いところです。

 

いろいろなチョコに目移りしながら、幾つか食べてみましたが、個人的に一番気に入ったのは、お酒がふんだんに使用してあるもの。シャンパンも良いのですが、サントリーのスーパープレミアアムウイスキー、山崎25を惜しみなくタップリ使用したチョコが最高に美味しかった。お酒好きなら是非オススメ!

 

 

 

その他、会場限定のチョコスイーツとしては、ソフトクリームが7ブランド程登場。アイス好きの方には是非オススメで、ミルク感たっぷりのチョコレートソフトからビターなチョコソフトまで、全部試してみたくなるほど。

 

太ってしまう~。とジレンマを感じながらも、ついつい食べてしまうチョコの魅力に抗わなくてもいいんじゃない?だって美味しいんだから。この季節だけのチョコの祭典、行かなきゃ後悔するかも。

 

Pocket
LINEで送る