女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

おいしいランチ

2016年3月10日

超手抜きクッキングvol.401「白菜のツナ炒め」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

白菜(イメージ)

冬のご飯の定番ともいえるお鍋。

少し暖かくなってきたので、

お鍋の材料として買った白菜が余った…。

そんな時に便利で簡単にできる

白菜の炒め物をご紹介!

 

ウーマンライフ泉州版 vol.140 に掲載、

泉南郡 イチゴケーキさんから寄せられた、

野菜をおいしく!

「白菜のツナ炒め」

実際に、スタッフが作ってみました!

白菜のツナ炒めの作り方

制作“増山”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

白菜…3枚
ツナ缶…1缶
塩・コショウ…各適量

 

作り方

1) 白菜は食べやすい大きさに切る。
2) フライパンを熱し、ツナを入れる。
3) 白菜も入れて炒め、塩・コショウで味を調えたら出来上がり。

※ツナ缶の代わりにサバの水煮や味噌煮でもOK!

(泉南郡/イチゴケーキさん)

 

【コメント】
ツナの油で炒めるだけなのでとても手抜き、

いえ、簡単でした。
すこし魚臭さがでますが…お好みかと思います。
ちょっと削り節やお醤油をおとしてもいいかも。

 

【プロフィール】
作ることも食べることもダイスキ、
自作の器で毎晩晩酌している制作“増山”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る