女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年3月17日

超手抜きクッキングvol.402「ダイエットお好み焼き風」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

忘年会や新年会、送別会など外食する機会が多く、

おいしいものをたっぷり堪能した…。
薄着になるこれからの季節、

お腹まわりがちょっと気になる…

なんて方におすすめ!
ヘルシーな″粉もん″レシピをご紹介します!

 

ウーマンライフ奈良版 vol.1650 に掲載、

奈良市 大仏プリンさんから寄せられた、

 

小麦粉を使わないヘルシーな一品

「ダイエットお好み焼き風」

実際に、スタッフが作ってみました!

ダイエットお好み焼き風の作り方

ライター“S”が実際に作ってみました!

材料(1人分)

キャベツ…3枚
豚肉…2枚


サラダ油…適宜
天かす、桜エビ…適宜
きざみねぎ…大さじ1
たまご…1個

ソース、マヨネーズ、かつおぶし…適宜

 

 

 

作り方

1) キャベツをみじんぎりにして、Aとよく混ぜる。
2) フライパンに油をひき、Aを入れ、3cmほどに切った豚肉を上に乗せて焼く。
3) 焼き上がったら、Bをかけて出来上がり!

※小麦粉なしでもお好み焼きのような味に仕上がります!

(奈良市/大仏プリンさん)

【コメント】

つなぎが少ない分ひっくり返す時には

少し気合いがいりましたが(苦笑)
お好み焼きよりもキャベツのシャキシャキ感が

活きていて、軽い感じでいただけました。

 

【プロフィール】
レシピ集めが趣味で

食べるより作る方が好きな、ライター“S”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る