女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

イベントガイド

2016年4月2日

春休み、家族でお出かけ!奈良健康ランドで温泉と「コナン」~安くて近所で親もラクラク♪

Pocket
LINEで送る

いよいよ春休み!
でも親にとっては大変ですよね。なにかと忙しくて出費も多いし、だけど子どもは「どこかに行きたい~」とうるさいし。
そこで目からウロコのこんなスポットはいかがですか?

人気急上昇の健康ランド

それは健康ランド。近くて安くて温泉があって、おいしいものが食べられて、マッサージやゲームセンターもある。
そして親もゆっくりできて、子どもを遊ばせても戸外より安心、雨でもOKというのがイイんですね。
特に最近注目されているのが奈良健康ランドなのです。

宝探しイベント「名探偵コナン 怪盗キッドの不思議な予告状」

広い温泉はもちろん、早くもレジャープールもオープン。
そして土日は吉本新喜劇も開催と、ここ、特にイベントには力が入ってます。
この春休みは宝探しイベント「名探偵コナン 怪盗キッドの不思議な予告状」を開催。
参加者は最初に渡された手帳を手に、館内各所にある様々な謎を解いて怪盗キッドの居場所を探す…というもの。

 

大人だけでも楽しめる!

うんうん、こういうのって小さい子でもわかるようになってるのよね~^.^と思ったら…
「意外とそうでもないんです。
ちゃんとヒントを見て、謎を解かないと答えにたどりつきません。
お子さんオンリーのイベントではないんですよ」(スタッフ)
ひゃー、そうなんですかっ。
「小さなお子さんなら、親子で一緒に謎を解くのがおススメ。もちろん大人の方だけでも参加していただけます」。
これは楽しそう~♪

最新サブカルとのコラボでSNSで話題に!

館内のいろんな場所にヒントが!小さな隙間も見落とさず探してね♪

奈良健康ランド、昨年もアニメ「オレん家のフロ事情」とのコラボで大きな話題になりました。
今回はコナン、そして7月は人気漫画「鬼灯の冷徹」とのコラボイベントも決定!
こうしたイベントは関西では数少なく、すでにSNSでも大反響となっているそうです。
少し前は健康ランドといえばお年寄りの「癒し」イメージでしたが、奈良健康ランドは最新のサブカルとのコラボもどんどん実施。
ファミリーはもちろん、10代、20代のお友達グループもたくさん来店されています。

入館料が1000円、いや300円の日が!?

さらに奈良健康ランド30周年にちなんで、4月18日(月)は お子さんからシニアまで全年齢対象で入館入館料がなんと300円(税別)に!
しかも4月1日(金)~30日(土)は通常入館料が1,000円(税別)になりますよ!

たかが健康ランドと侮ることなかれ。奈良健康ランドなら、春休みのレジャーの立派な選択肢です。
詳しくは奈良健康ランドのサイトをチェックしてみてくださいね!

Pocket
LINEで送る