女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年4月7日

超手抜きクッキングvol.405「肉豆腐」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

進学・進級など、お子さんの環境が変わるこの時期。
ボリューム満点のおかずで新生活を応援しませんか?
牛肉をつかった、ボリューム満点のレシピをご紹介します。

 

ウーマンライフ阪神版 vol.177に掲載、

尼崎市 ナナのかあちゃんさんから寄せられた、

ボリューム満点!

「肉豆腐」

実際に、スタッフが作ってみました!

肉豆腐の作り方

スタッフ“石丸”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

牛肉切り落とし…100g
木綿豆腐………一丁
たまねぎ……1/2個
しめじ……………1袋
だし汁……………100㏄
しょう油………適量

 

作り方

1) 鍋に牛肉を敷き詰める。
2) たまねぎの輪切りをその上にのせる。
3) よく水切りした豆腐を6等分にしてのせる。
4) 根を切ったしめじ、だし汁、しょう油を入れ、煮込むと出来あがり。
(尼崎市/ナナのかあちゃんさん)

【コメント】

ご飯が進む一品。

牛肉が残っていたらぜひおすすめ!

栄養も◎。

 

【プロフィール】

ダンス大好き!

「作るのは苦手だけれど、食べるのは大好き!」
いつも元気で陽気なママ。
何事にも楽しんで挑む笑顔がすてきなスタッフ“石丸”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る