女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

トピックス

2016年4月14日

初回相談は無料、垂水のまちの法律事務所
神戸マリン綜合法律事務所

Pocket
LINEで送る

気軽に相談ができる「まちの弁護士さん」

JR垂水駅前に事務所を構えて、丸3年が経ちました。

皆さまのお知り合いに、友達の様に相談ができる弁護士はいますか?

「弁護士に相談するほどでもないかな?」と思うようなことでも、話を伺ってみると力になれる場合も数多くあります。かかりつけのお医者さんや町の電気屋さんのように、地元の人々の暮らしを支えることのできる存在でありたいと思っております。

 

神戸マリン綜合法律事務所は、気軽になんでも相談ができる、依頼者の抱える問題の解決に向けて全力でサポートする、まちの法律事務所をめざしています。

 

お店、会社のトラブル

法務部門のない中小企業やお店にも、事業活動を続けるなかで法律問題は のしかかってきます。取引先との契約トラブル、資金繰り、事業継承、事業再生といった中小企業の法律問題をサポートします。先方が代金を払ってくれない、契約書への不安や不満、従業員についてなどのお悩みにもお応えします。

 

特許、著作権のトラブル

特許や実用新案、お店の意匠や商標、キャラクターや出版物の著作権などを守る知的財産権。なかでも最近ではソフトウェア関連の問題が多く起きています。併せて、その法律も頻繁に改正されており、複雑化、多様化を極めています。新しい技術への理解と最新の法律知識で的確なサポートをいたします。

 

高齢者のお悩みサポート

介護施設の選び方や財産管理など、高齢者の方々とそのご家族のお悩みを法律面からサポートをいたします。もしも認知症になってしまったら、ご自身が亡くなってしまったら、そのときに困ったことにならないように、今から準備をしておきませんか。ご希望通りのご葬儀、遺産分割が円満に執り行われるようお手伝いいたします。

 

お金のトラブル

借金問題で悩んでおられる方、保証人になってしまいトラブルに巻き込まれている方、身に覚えのない請求に苦しんでいる方等々、お金にまつわる法律相談は多岐にわたります。このような問題を、機械的、画一的に処理するのではなく、その方にとっては何が最善の道なのかを共に探り、苦しみを除去できるよう努めています。

 

事前にご予約を入れていただきましたら、土日夜間もご相談対応致します。また、女性弁護士も在籍しておりますので、男性には相談しにくいと思われる方は、ご予約の際に女性弁護士希望とお伝え下さい。

 

企業法務一般、税務訴訟、行政事件、知的財産権問題をメインに、あらゆる法律にまつわるお悩みに対応しております。ビジネスや暮らしの中でお悩みことがありましたら、ぜひ一度ご相談下さい。足を運ぶことが困難な方には、電話、メール相談、出張訪問も行っております。

 

ウーマンライフ読者限定

Pocket
LINEで送る