女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

イベントガイド

2016年4月30日

明日行ける! 無料でG.W.近場スポット
インフィオラータ こうべ2016 ~まちは花絵の展覧会~

Pocket
LINEで送る

前回の北野坂会場風景

気が付けばG.W.!しまった~、どこかに出かける計画、まだ立ててなかった!なんて方にオススメ。
明日すぐ行ける近場スポット、しかも無料♪お教えします。

神戸がチューリップでいっぱいに!

場所はショッピングもグルメも楽しめる神戸市内。
神戸市内4か所をチューリップの花びらで彩る春の風物詩、「インフィオラータ こうべ2016」が開催中ですよ!

 

阪神・淡路大震災からの復興のひとつ

「インフィオラータ」とは、イタリア語で「花を敷きつめる」。
もともとはイタリアはじめヨーロッパ各都市で実施されている華やかな春のお祭りでした。神戸では、阪神・淡路大震災からの復興のひとつとして1997年に初めて開催されたもの。
今では神戸の冬のルミナリエと並び、春のインフィオラータとして欠かせないイベントとなりました。

 

お弁当持参もグルメツアーもよし♪

前回の神戸ハーバーランド風景

今回は開催20回目。全4会場で約40万本のチューリップの花絵が彩るというから、スゴイですよね。
チューリップは、球根栽培のため摘み取られた花を、富山県砺波市や新潟県亀田郷の農家より譲り受け、リサイクル利用しているそうです。
ただし今楽しめる会場は、神戸ハーバーランドumie(5月5日まで)、北神戸田園スポーツ公園(5月3日~4日)。
間に合いそうなら北野坂(5月1日まで)へ。最も大規模な花絵が坂を彩り、ライブペインティングも実施されますよ。

 

お弁当持参でも、神戸グルメを食べ歩いてもよし。
花いっぱいの華やかな街や公園を、のんびり歩くだけでもG.W.気分を満喫できますよ!

 

Pocket
LINEで送る