女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年5月26日

超手抜きクッキングvol.412「圧力鍋でアッ!!カレー」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

来週からは6月。梅雨の季節到来です!

傘やレインコート、レインブーツなどを新調して、

梅雨の季節を楽しむのも気分転換になっていいかも!

そんな梅雨の季節に元気がでそうな

カレーのレシピをご紹介します!

 

ウーマンライフ大阪高槻版 vol.216に掲載、

高槻市  美砂江さんから寄せられた、

圧力鍋で本格的カレー!

「圧力鍋でアッ!!カレー」

実際に、スタッフが作ってみました!

圧力鍋でアッ!!カレーの作り方

制作“増山”が実際に作ってみました!

材料

カレールー・にんじん・玉ねぎ・

ジャガイモ・肉(種類はお好みで)・チャツネ…各適量
白ワイン・バター…各少々

作り方

1) 野菜や肉などは食べやすい大きさに切る。
2) 材料を圧力鍋に入れて中火で15分程度煮たら出来上がり。
※翌日、温める時に好みで牛乳を加えると、お店の味みたいなカレーになりますよ!
(高槻市/美砂江さん)

 

【コメント】

本当にすごく簡単でした。
材料を切って鍋に入れるだけ。
ゴハンが炊けるよりも先にできました

【プロフィール】

作ることも食べることもダイスキ、
自作の器で毎晩晩酌している制作“増山”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る