女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年6月9日

超手抜きクッキングvol.414「鶏肉のさっぱり煮」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

元気!(イメージ)

進級・進学・就職など、新生活が始まって3カ月。環境にもなれてきたけれど、少しお疲れ気味!と言う方に、おすすめの鶏肉を使ったレシピをご紹介します!

 

ウーマンライフ神戸西版 vol.205に掲載、

垂水区  Kさんから寄せられた、

これからの季節にぴったり!

「鶏肉のさっぱり煮」

実際に、スタッフが作ってみました!

鶏肉のさっぱり煮の作り方

スタッフ“秋本”が実際に作ってみました!

材料(4人分)

鶏肉(むね肉かもも肉)…300g
玉ねぎ………………………4個
A
ポン酢………………………200cc
砂糖…………………………1/2カップ
みりん………………………1/2カップ

作り方

1) 鍋にAを煮立てる。
2) 鶏肉をぶつ切り、玉ねぎを1/4個ずつに切ったものを1) に入れて30分ほど煮込んだらできあがり。
※冷めても美味しいです!
(垂水区/Kさん)

【コメント】

材料を全てお鍋に入れて、火にかけるだけ!

簡単。しかも、美味しい!
お弁当にめぴったりかも(^^)
また、作ります~

 

【プロフィール】

育ち盛りの男の子のメニューに

毎日頭を悩ますスタッフ“秋本”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る