女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

2016年6月29日

神戸に住む! 中古マンション+リフォームで、好条件の物件をお手頃価格で

Pocket
LINEで送る

神戸のマンション購入率全国3位!
中古物件探しとリフォームをまとめて相談!

マンションを選ぶ時、立地や広さ、間取り、好み、価格などいろいろな条件が思い浮かびます。しかし、たいてい「予算内で」手に入れようとすると、何かは妥協しなければいけない、ということが少なくありません。そこで注目されているのが、「安い中古マンションを買って、リフォームする」という選択肢なのです。

 

そんな時代の流れを汲み、専門サイト「神戸中古マンションナビ」で1200件の中古物件情報を取り扱うことでも知られる永川組建設が、6月23日(木)、JR三ノ宮駅 徒歩4分の好立地に、中古マンション専門のワンストップサービス専門店『Refa(リーファ)神戸中央店』をオープンしました。

 

「神戸のマンション購入率は全国3位で、大阪よりも多いんですよ。つまり、それだけ神戸に住みたい・暮らしたい人が多いということなのです」と同店・店長さん。『Refa(リーファ)』はただ中古マンションを販売するだけでなく、マンションリフォームまで行っている点が大きな特徴。だからこそ、「キレイだけど高い中古マンション」ではなく、「古くてもリフォームして見違えるようにキレイになる安い中古マンション」を扱うことができるのです。立地のよい物件を多数揃えているのも強み。安く購入した分、リフォームに費用をかけられるので、既成のマンションよりも自分好みに、家族仕様に作り上げることができます。「ローンも安く抑えられ、月々1万円台も夢ではありませんよ」と聞くと、マイホームの夢がグンと近くなった気がします。

ここで中古マンションの新たな可能性を発見!
リノベーション前後をリアル体験!

新店舗には、従来店舗にはない、リノベーション前のビフォールームとリノベーション後のアフタールームを併設。中古マンション探しの前にリフォームやリノベーションを体感・学習して物件探しに進める、神戸では初となる新提案型コンテンツも併設されています。「中古マンションをリノベーションするとしたら? 費用は?」という疑問や不安に、より具体的な答えを見つけることができるのです。

 

物件だけではなくリノベーションが低金利の住宅ローンに組み込める、ということを知らない方も多いよう。知っていれば、築古物件も踏まえた多くの選択肢の中から検討することができるわけです。物件+リフォームの費用をトータルで予算と照らしあわせながら選べるのが、不動産仲介とリノベーションをまとめて相談できるワンストップの専門店ならでは。「築古マンションでも賢い買い方でリノベーションすれば、宝物物件に生まれ変わらせることができますよ」。予算内で最高のマンションを手に入れたい方、同店に気軽に相談してみませんか?

 

Pocket
LINEで送る