女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年6月23日

超手抜きクッキングvol.416「即席オムレツ風」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

ご飯のおともにもあう!

野菜たっぷり!オムレツ風おかずのレシピをご紹介します!

ウーマンライフ中南和版1 vol.204に掲載、

香芝市  S子さんから寄せられた、

残った野菜が大変身!

「即席オムレツ風」

実際に、スタッフが作ってみました!

即席オムレツ風の作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

卵…3個
焼肉のたれ……適量
塩こしょう…………少々
サラダ油……大さじ2
A
牛肉または豚肉…100g
キャベツ…2枚
玉ねぎ…1/2個
にんじん、もやし、ピーマン…少々

作り方

1) フライパンに油を入れ、肉、野菜の順にAを炒める。
2) 1) を焼肉のたれで味付けし、別皿に取る。
3) フライパンに卵を流し2) を入れ、卵に火が通ったら半分に折って出来上がり。
※ケチャップをかけると更に美味しくなります。

(香芝市/S子さん)

 

【コメント】

これは関西人なら絶対好きや!! 今回は野菜、千切りにしてみました。
味付けも焼肉のタレだけやし、とっても簡単なのに、
食べたら「んっ?」そして「おおっ!」。
とんぺい焼みたいでめっちや旨い!!
個人的にはお肉もやっすい
豚バラ、玉ねぎとキャベツいっぱいがええな~♪
普通のオムレツみたいに半熟状態維持、とか具をキレイに包む、
とか慌てなくていいのもとってもよかったです!

 

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る