女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年7月7日

超手抜きクッキングvol.418「鮭と新玉ねぎのマヨネーズ和え」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

今日は七夕!お天気はどうでしょうか?

ロマンチックな夜空を眺めながら、一杯なんていかがでしょう。

そんなおつまみにぴったりのレシピご紹介します!

 

ウーマンライフ奈良版 vol.1646に掲載、

磯城郡  たんぽぽさんから寄せられた、

パセリのトッピングが彩りのアクセントに!

「鮭と新玉ねぎのマヨネーズ和え」

実際に、スタッフが作ってみました!

鮭と新玉ねぎのマヨネーズ和えの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

鮭………………2切れ
玉ねぎ……………2個
キヌサヤエンドウ…100g
オリーブ油…小さじ1
マヨネーズ…大さじ2
黒塩こしょう………少々
パセリ…………………少々

作り方

1) フライパンにオリーブオイルをひき、鮭に火が通るまで焼く。
2) キヌサヤエンドウは2cm、玉ねぎはくし形に切り、それぞれやわらかくなるまで電子レンジで加熱する。
3) 1) と2) をマヨネーズと黒塩こしょうで混ぜ合わせ、器に盛り、パセリを上に乗せたら出来上がり。

(磯城郡/たんぽぽさん)

 

【コメント】

アスパラがたくさんあったので、きぬさや→アスパラで作りました。
わからなかった点は、マヨネーズをまぜるのは、

具材が温かいままでいいのか、冷めてからがいいのか、ということ。

アツアツでまぜたらマヨネーズが分離しそう…と思ったので、

私は冷めてからにいたしました。
なのでサラダ感覚でいただきました。
味付けはシンプルですが、まるでデパ地下サラダ♪

レンチンなので玉ねぎがとっても柔らかく甘くなり、

鮭もおいしいけど玉ねぎがとっても美味でした!

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。

完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る