女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

企業

2016年7月9日

木津川市州見台「ハーモニーシティ木津」で、カスタマイズ「My Home」!

Pocket
LINEで送る

行政サービスも充実
子育て世代が住みやすい町づくり

「家を建てる」となった時、物件や価格はもちろん、どんな街で家族はどんな暮らしができるのかといった点も重要なポイントになります。だからこそ注目されているのが、京都府の木津川市州見台! 京都・奈良・大阪に行きやすく、行政サービスも充実していることから子育て世代に注目され、全国的に見ても人口増加が際立っているのです。

 

そんな木津川市州見台の話題のニュータウン「ハーモニーシティ木津」では、「協栄ホーム株式会社」にてⅡ期分譲真っ最中! モデルハウス2棟の見学もできるということで、同社の中野さんにご案内いただきました。

 

1から自由にカスタマイズ
お好み通りの家づくりを実現!

協栄ホーム_モデルハウス

街を歩くと、輸入住宅風やモダンテイストなど1軒1軒趣の違う家が並んでいます。

「当社の家は、間取りもきちんと設計士が考え、資格のある者がコーディネートしています。だから、専門的な知識やセンス、経験を活かしたアドバイスができるんです」。

なるほど、どおりで「同じような家が並んでいる」というあの光景とは違うわけだ!

 

「キッチンやドアなどのパーツは3~4社から選んでお好みで組み合わせられるので、自由設計に近い形で、オリジナリティのある家づくりをお楽しみいただけます」

 

外観のみならず、中身も「同じような家」にならず、家族構成に合わせて、自分好みにアレンジできるというわけです。ベビーカーや三輪車、ゴルフバッグを収納できる玄関クローゼットが全戸についているなど、収納のボリュームが十分あるのも嬉しいですね。

 

高い耐震性・断熱性が家族団欒を豊かに!
モデルハウスも絶賛公開中!

協栄ホーム_モデルハウス内観

パナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャーの家」を中心に地震に強く、断熱に優れているのも特徴。

「最近はリビング中心の暮らし方が主流で、そこに家族が集まるよう動線を考えてプランニングしています。リビング階段にしても冷暖房が効きやすいのも、優れた断熱性のおかげなんですよ。とにかく、豊富なバリエーションを持っているので、『できない』『ムリです』は言いません。イメージをそのまま形にしてください!」

 

モデルハウスも、どういう構成の家族が住むか具体的なターゲットを設定してプランニングされているそう。ただ「オシャレに、豪華に」ではなく、ちゃんと実生活に役立つ工夫が施されたモデルハウスは見る価値がありますよね。只今、2棟のモデルハウスが公開中。実際に知恵や工夫を目にして、新生活を思い描いてみませんか?

 

協栄ホーム_モデルハウス内観 ハーモニーシティ木津 案内図 奈良市菅原町
Pocket
LINEで送る