女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年7月21日

超手抜きクッキングvol.420「アボカド&ミニトマトの味噌和え」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

梅雨空けで、あつ~い季節到来!

涼しげな風鈴の音などで、「涼しさ」を演出してみたり、探してみるのもいかも…。

 

お豆腐・アボカド・トマトにお味噌を和える…。

夏にぴったりの、さっぱり涼風ヘルシーサラダのご紹介です。

 

ウーマンライフ大阪北西版 vol.222に掲載、

池田市  味噌っ子さんから寄せられた、

アボカドと味噌の相性抜群!

「アボカド&ミニトマトの味噌和え」

実際に、スタッフが作ってみました!

アボカド&ミニトマトの味噌和えの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料(4人分)

アボカド…………2個
ミニトマト………8個
A
白味噌…大さじ1
みりん……大さじ2
絹ごし豆腐……大さじ1

作り方

1) ミニトマトはへたを取り、洗って水気を取る。
2) アボカドは皮をむき、種を取り、食べやすい大きさに切る。
3) Aを泡立て器でよく混ぜ合わせる。
4) Aとミニトマトとアボカドを和えて出来上がり!

(池田市/味噌っ子さん)

 

【コメント】

ミニトマトのかわりにトマトで♪和風のようなサラダのような、やさしい味です。

白味噌と豆腐がマヨネーズのようで、ヘルシーさはバツグン!

玉ねぎやセロリを加えてもよさそう。
私は甘いのが苦手なので、2、3滴だけ醤油をプラス。

甘いの苦手な方も、これでバッチリですよ~。

 

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。

菓子パン食べつつ筋トレ。

完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る