女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年8月4日

超手抜きクッキングvol.422「トマトとツナの変わりそうめん」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

夏の定番ともいえる、「そうめん」。
めんつゆにつけてつるつる~と

食べるのもおいしいですが、
ちょっとアレンジして違った味を楽しんでみませんか?
そうめんのアレンジレシピをご紹介します。

ウーマンライフ奈良版 vol.1652に掲載、

奈良市 Kさんから寄せられた、

そうめんで冷製パスタ!?

「トマトとツナの変わりそうめん」

実際に、スタッフが作ってみました!

トマトとツナの変わりそうめんの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

そうめん………200g
トマト………大1個
ツナ……(80g)1缶
青じそ…………10枚
ごま油……大さじ1
めんつゆ………50cc

作り方

1) そうめんを茹で流水でもみ洗いをする。
2) トマトと青じそを1cm角に切る。
3) ボウルにごま油とめんつゆ、ツナ(油切りしたもの)、2) をいれ混ぜ合わせる。
4) 3) をそうめんにかけて出来上がり。

(奈良市/Kさん)

 

【コメント】

これは間違いのない美味しさ!ごま油が鍵ですね~。
オリーブオイルではなくごま油、というあたりが、
日本人の口にとてもなじみます^.^。
油のべたつきもなく、ちょうどいいコクと軽さに仕上がりました♪
パスタではなくそうめんだから、時間もまったくかかりません。
夏の冷製パスタ代わりに重宝しそうです!

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る