女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年8月18日

超手抜きクッキングvol.424「ポテトサラダのカナッペ」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

ほくほく食感が楽しい「じゃがいも」。
いろんなお料理に使える魅力の食材です。
たくさんあるレパートリーの中から、
今回はポテトサラダをピックアップしてみました!
そのままでもおいしいけれど、ちょっとアレンジしたレシピご紹介します!

ウーマンライフ奈良版 vol.1645に掲載、

生駒市 M・Tさんから寄せられた、

残り物のポテトサラダがオシャレに変身!

「ポテトサラダのカナッペ」

実際に、スタッフが作ってみました!

ポテトサラダのカナッペの作り方

編集“ひ”が実際に作ってみました!

材料

ポテトサラダ…適量
ピザ用チーズ…適量
クラッカー…適量
パプリカ(香辛料)…適量

作り方

1) 耐熱皿にポテトサラダをうすく伸ばすように盛りつける。
2) 1) にピザ用チーズをまんべんなくのせ、パプリカをふる。
3) 2) をオーブントースターで、チーズに焦げ目が付く程度に焼く。
4) 3) をスプーンなどですくってクラッカーにのせる。

※残ったポテトサラダが活躍できるメニューです!

(生駒市/M・Tさん)

 

【コメント】

「ポテトサラダを焼く」という発想はなかった!
しかもチーズといい感じに相まってとてもおいしかったです。
クラッカーに乗せることで一口で食べられ、
小腹が空いた時やお酒のおつまみにもぴったり!という感じ。

【プロフィール】

なぜか調理師免を持つ編集“ひ”。
「料理のモットーは早く・安く。

超手抜きクッキングは、
ある意味バイブル的存在」。

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る