女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年8月25日

超手抜きクッキングvol.425「カンタン天」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

暑い時こそ、食べたくなりませんか?「揚げ物」を。
今回はお弁当にもぴったりな「カンタン天」をご紹介します

ウーマンライフ東大阪版 vol.349に掲載、


大東市 M
さんから寄せられた、

お弁当にもぴったりの一品

「カンタン天」

実際に、スタッフが作ってみました!

カンタン天の作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料(1人分)

オクラ…2本
かにかまぼこ…1/2パック
コーン…………………大1
かぼちゃ…5cm角程度のもの
天ぷら粉、水…………適量
紅しょうが(千切り)…お好みで適量
油…適量

作り方

1) オクラを輪切りにする。
2) かぼちゃは1cm角に切り、ラップをかけてレンジで1分加熱する。
3) 天ぷら粉と水を合わせておく。
4) 3) に1) と2) 、コーン、かにかまぼこ、お好みで紅しょうがを混ぜて、スプーンですくい油で揚げる。
※塩をつけても、紅しょうがの味で食べてもおいしいです!
(大東市/Mさん)

【コメント】

ははぁなるほど~、オクラのネバネバで、

中がふわふわ食感になるのね!

紅しょうがも、なくてはなりません。
かぼちゃとコーンの甘さ、

オクラのふわふわ、紅しょうがの酸味で優しい味に。

おかずはもちろん、お酒にもあいそうだし、

ふわふわ食感でお子さんも大好きそうです♪

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る