女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年10月6日

超手抜きクッキングvol.431「甘栗とちりめんじゃこごはん」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

今週末や来週、お子さん、お孫さんの運動会だという方も多いのではないでしょうか?

そんな秋のスポーツシーズンにぴったりの「ごはんもの」レシピをご紹介します。

 

ウーマンライフ神戸東版 vol.266に掲載、

兵庫区 ちゅう子さんから寄せられた、

むき甘栗で簡単!栗ごはん!

「甘栗とちりめんじゃこごはん」

実際に、スタッフが作ってみました!

甘栗とちりめんじゃこごはんの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料(3人分)

むき甘栗……1パック
ちりめんじゃこ…大さじ3
米………………1合
しょうゆ……大さじ1
塩………………少々

作り方

1) お米に甘栗と塩、しょうゆを入れて炊く。
2) 1) にちりめんじゃこを入れて、よく混ぜたら完成。
(兵庫区/ちゅう子さん)

【コメント】

味付けは塩としょうゆだけ…大丈夫?
と思ったけど、なかなかどうして!
甘栗でほどよい甘み、じゃこが深みと旨みを出して、
いい仕事してくれてます!
これはおいしい! 本当に超かんたんです!

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る