女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

きれい

2016年10月8日

開院60余年。京都市の皮膚科専門医院「河合医院」が美容もサポート

Pocket
LINEで送る

60余年築き上げた信頼に、先端的治療技術をプラス

「幅広い年代の方に喜んでいただいています」とスタッフの片野さん。

親子何代にもわたる「かかりつけ医」であり、また評判を聞きつけた他府県から通う方も多いという「信頼の皮膚科」が、京都市下京区にある「河合医院」。60余年も地元に根付く同院は、近隣ではその名を知らぬ人がいないというほど、厚い信頼を得ています。

 

そんな長年の実績の中で、保険診療ではカバーしきれない「美容ニーズ」の高まりを察知。皮膚の安全に対する研究成果と、最新の皮膚科学理論、先端的な治療技術をもって「美容皮フ科」を立ち上げて8年目になるといいます。「あの河合医院の美容皮フ科だから信頼できる!」と評判の同院に訪問し、スタッフの片野さんにお話を伺いました。

 

シミ・そばかすをピンポイントで撃退!「アキュチップ」

凛とした京都らしい個室空間

シックな和モダンの建物、内装にも凛とした京都らしさが漂います。完全予約により、この落ち着いた空間に備えられた個室で、じっくりと施術を受けることができるのです。

 

「一番多いご相談は、シミですね。当院には皮膚科専門医がいますので、シミを正しく分類し、それにあった治療をご提案することができます」。そんなシミのお悩みに評判なのが、「アキュチップ」という治療なんだとか。「しみ・そばかすにピンポイントの照射でき、高い治療効果を発揮するんです。濃いシミの方ほど1回でも効果の高さを痛感していただけます」

 

ハリ・ツヤUP! お肌メンテナンスにも!「ジェネシス」

大人気のジェネシス。イオン導入とのセットがお薦め。

「実は、お肌トラブルがない方も月1回、メンテナンスに通われているんですよ」と聞いてビックリ! いつまでも若々しく、より美しくい続けるために日ごろからケアされているというのです。そんな美意識の高い方に選ばれているメニューは何ですか?との問いに返ってきた答えが、「ジェネシス」でした。「コラーゲン再生を促し、お肌のキメやハリ、小じわを改善してお肌の調子を整えてくれるんです。肌あれしにくく、これから乾燥の季節にも保湿効果が高いです。温かくて気持ちがよく、初めて受けた方もハリや化粧ノリで実感していただけますよ」。ナント、10代の方も受けていらっしゃるそう。「『ジェネシス』目当てで当院をお選びの方も少なくないんです」。

敏感肌の方も安心! 皮膚科専門医と二人三脚で目指す憧れ美肌

「『敏感肌だけど大丈夫かな?』などとご不安で美容の治療に足踏みされていた方も、皮膚科専門医に安心してご相談いただけますよ。また、ニキビ・ニキビ痕など、皮膚科での保険診療が必要な場合もあります。そういう時も、当院ならスムーズに連携してトータルな治療ができるんです」

 

ほかにも、ホクロ・イボ、脱毛、美肌、アンチエイジングなど、幅広いお悩みに対応。表面的な施術だけでなく、点滴や内服薬など内面からの治療も併用できるのも「皮膚科医院」の強みでしょう。皮膚科専門医に相談しながら美肌を目指すーまさに、安心できる美への近道だといえるでしょう。まずはお気軽にご相談なさいませんか?

 

Pocket
LINEで送る