女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

きれい

2016年10月20日

いい汗かいて心もほぐれる…記者のポコポコ乗馬体験! 乗馬クラブクレイン北大阪 OPEN!

Pocket
LINEで送る

案内してくださった原田さんとサラブレッドのビッググレード。

「馬の目って、地上の哺乳類でも一番大きいんですよ。とても表情が豊かで、優しい目なんです」と「乗馬クラブクレイン北大阪」スタッフ・原田さん。今回、記者の体験乗馬をエスコートしていただきました。

豊かな大自然の中、馬と触れ合う特別な時間

豊かな大自然の中

クレイン」は全国34ヶ所に展開する乗馬クラブ。
馬場や厩舎で馬と触れ合い、クラブハウスで会員さん同士コミュニケーションをとったりと、日常生活とは違う豊かな時間を過ごすことができます。
10月1日にプレOPENとなった「乗馬クラブクレイン北大阪」もその一つ。大阪・豊能の豊かな大自然の中、ぽっこりと開けた広々としたクラブです。

初対面のサラブレッドに感激!

緑に囲まれた馬場は空気も澄んで、馬たちものんぴりしたムード。出てきたのはサラブレッドの“ビッググレード”。写真とは全然違う…大きい!気品があってきれい!

「触って声をかけてやってくださいね」。
シルクみたいな手触りに、ほかほかとしたぬくもり…馬ってあったかいんですね。

ポコポコ乗るだけで、じんわりといい汗…

いよいよ体験乗馬! ビッググレードの背に乗ると視界が一変。空間がぐーんと広がり、空が近い!
ビッググレードがぶるっと首を振るたび鞍も揺れ、それにあわせて自然に体がバランスをとります。
原田さんのサポートでゆっくりポコポコ…意外なほどどっしりとした安定感!

 

 

疲れてないのに筋肉を使った実感!

「馬に乗るだけで自然に体のバランスをとるので、筋肉や体幹が鍛えられます。
なによりいいのは、心臓や体に負担が少ないのにちやんと汗をかけること。高齢の方も安心して乗っていただけるんです」
なるほど、記者もいい汗がじんわり。背筋や太ももの筋肉を使った実感があるのに、息が切れたりもしてません。

運動と癒しを満たす「乗馬」!

気品と威厳…美しいです!!

「ストレス解消にもいいんですよ。“趣味”っていろいろありますが、運動になって、癒しもになることって他にあまりないんじゃないでしょうか」

本当にそう! 馬に触れて乗って…体も心が柔らかくほぐされた気がします。

 

「オリンピックなど世界的な公式大会で、人が動物と一緒にするスポーツって乗馬だけです。
馬は賢くて、人と理解しあえる動物です。皆さんもぜひ一度、会いに来てやってください」。

 

 

 

 

 

 

クレイン北大阪、10月オープン!

乗馬スクール(45分 5,400円)の充実感をお得に体験! 

特別優待 体験乗馬 30分1,080円

 

クレイン北大阪もいよいよオープン!これを記念して、特別価格30分1,080円で乗馬体験ができます。(別途レンタル・保険料1,280円必要)

通常の乗馬スクール(45分)は5,400円ですので、この特別優待ならとてもお得に体験できますね!
すでにたくさんのお問い合わせが殺到してるとのこと。予約制ですのでまずはお電話を!

 

Pocket
LINEで送る