女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

イベントガイド

2016年10月18日

陽気な音楽に合わせて気軽にダンス! サルサダンスフェスタ&芋煮会

Pocket
LINEで送る

練習なしでも気軽に踊れる、まさに「大人のフォークダンス」!

「楽しい!」はもちろん、全身運動で「ダイエットにもなる!」と人気急上昇中の「サルサダンス」。陽気な音楽に合わせてステップを踏んでいるうちに、心まで踊りだしてくるのを感じることでしょう。「サルサって聞くけど、踊ったことがないし…」という方も、「サルサダンスフェスタ&芋煮会」でなら、気軽にサルサダンス体験ができるんです!

 

というのも、サルサダンスは長期の習練や体力を必要とせず、誰でも気軽に楽しめるのが特徴だから。これはまさに「大人のフォークダンス」! 同イベントでは、講師によるレッスンもあり、初めての方も安心して参加できるのです。

江戸時代にタイムスリップ!?
五條市新町通りでご縁結び

さらには、イベントの舞台も魅力的! 奈良県五條市の江戸時代からの古民家が立ち並ぶ「新町通り」や、自然豊かな景観の吉野川河川敷がイベント会場なんです。繊細で美しい数百年前の佇まいを遺しながらも、内部を改装したおしゃれなカフェやレストラン等もあり、歴史とモダンを絶妙なバランスで楽しめます。

 

このイベントでは、宿泊を伴う「サルサご縁活・満喫コース」も設定。前日には講師から直接レッスンを受け、夜は地元・五條の方々や県外からのサルサやご縁活に興味のある方たちとの懇親会が楽しめます。このイベントは「ご縁活」と称し、老若男女を問わず、人と人の新たなご縁を繋ぐきっかけにしたいとの想いも込められているとのこと。恋愛やお仕事、地域との繋がりなど思いもよらない「ご縁」が期待できるかもしれません。

 

交流会の会場兼、満喫コースの宿泊先には、幕末時代から昭和初期までに建造された古民家が用意されています。新町通りから玄関へと続く階段を上がり暖簾をくぐれば、江戸時代にタイムスリップしたかのよう…。庭の井戸を眺めながら、長い廊下を渡るうちに、子供時代のワクワク感が蘇ってくることでしょう。古民家で仲間と過ごす体験はとても貴重です。

 

もちろん、当日のみの参加もOK! その際の参加費は無料です。「でも、初めてだから不安…」という方は、フェスタ開催直前のミニレッスン(別途500円)を受けると安心ですよ。歴史情緒あふれる新町通りを舞台に繰り広げられる「大人のフォークダンス」で新たなご縁を紡ぎませんか?

 

サルサダンスフェスタ&芋煮会

【日時】

2016年10月29日(土)

前日レッスン 17:00~18:00 (16:30集合)

交流会 18:30~

 

2016年10月30日(日)

当日ミニ講習 12:00~

フェスタ 13:00~16:00

 

【コース・費用】

「サルサ・ご縁活満喫コース」=10月29日(土)~30日(日) 1泊2日

費用:8,000円(民宿宿泊費用・2日間レッスン費用・懇親会費用込み)

 

「1日サルサお楽しみコース」=10月30日(日)当日のみ

費用:無料 ※ミニレッスンご希望の方は、別途500円。

 

Pocket
LINEで送る