女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年11月4日

超手抜きクッキングvol.435「もやしチャンプル」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

秋はおでかけシーズンですね…。
ちょっと食費を抑えたい時に
おすすめの「もやし料理」をご紹介します。

ウーマンライフ中南和版2 vol.209に掲載、

橿原市 Yさんから寄せられた、

家計の味方もやしでラクチン一品

「もやしチャンプル」

実際に、スタッフが作ってみました!

もやしチャンプルの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料

もやし…………1袋
豚肉……………適量
卵………………2個

オイスターソース、
塩、コショウ…適量

作り方

1) 豚肉を一口大に切って炒める。
2) 1) に火が通ったら、もやしを加えて炒め、Aで味付けをする。
3) 2) に卵を上からかけて軽く混ぜると出来上がり!

(橿原市/Yさん)

【コメント】

豚ともやしと卵。この組み合わせは安定のおいしさ!

オイスターソースの甘みで卵がさらに優しい味に^.^

深みのある味になりました。
本当にあっという間に一品完成、

今回薄切り肉がなくてソテー用の豚肉を細切りで使用。

ボリュームも豪華さも増しましたよ♪

 

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る