女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

トピックス

2016年11月12日

帝塚山大学前で「高額買取」が話題!老舗買取専門店「おたからや」

Pocket
LINEで送る

真面目で誠実、信頼の買取専門店
オープン3か月で早くもリピーター続出!

買取専門店「おたからや」帝塚山大学前

 

近年よく目にする「買取専門店」。利用されたことはありますか? 「本当に高く売れるのかしら?」「こんなものでも買ってもらえるの?」「なんだか入りにくい…」と躊躇されている方も多いかもしれません。

 

「このご時世、買取店に不安を感じられるのはもっともです。だから当店では、まず人として信頼していただこうと思っています。挨拶や掃除はきちんと、嘘はつかない、そんな積み重ねを大事にしています」とおっしゃるのは、老舗買取専門店「おたからや」の新店舗「帝塚山大学前店」の松島店長。そんな生真面目さが早くも評判となり、オープン3ヵ月にもかかわらずリピーター続出!「お客様から学ばせていただくことばかりです」とあくまで謙虚な松島店長。なるほど、安心して相談できる感じ、わかります!

 

手数料は? 何か裏があるのでは?
買取店に対する誤解を丁寧な説明で解消

買取専門店「おたからや」帝塚山大学前

帝塚山大学前店には、買取店を初めて利用するお客様も来られるそう。「『手数料が必要だったり、何か裏があるのでは?』などと誤解しておられました。買取した品は販売で利益があるので、お客様に手数料は一切かからないこと、『おかたらや』という全国ネットワークがあるので安心していただけることなど、丁寧にご説明すると、安堵いただけました。今まで買取についてのご説明が足りなかったんですね」。

 

無料査定にも「本当に査定だけでいいの?」と遠慮されるお客様も多いとのこと。確かに、査定してもらったからには買取価格に納得できなくても、「やっぱり持ち帰ります」とは言いにくい気が…。「実際、他店で嫌な思いをされた方もいらっしゃるようです。でも、当店は大・大歓迎(笑)! 査定こそ私の仕事、見せていただけるだけで光栄です」。そう言っていただけるなら、手持ちの商品の価値がどれくらいなのか、一度見ていただいて知りたい気がしてきます!

 

ごまかしのない対応で、ご年配からも支持
人に対しても、物に対しても、ことごとく誠実に

来店予約

年配のお客様も多くご来店されるそう。「最初は厳しいお客様も、一生懸命対応しているうちに『よし、任せよう!』と言ってくださるんです。ご年配の方は、本当に相手の心を見抜く目をお持ちですね。だから、絶対にごまかしはしません!」と松島店長。

 

以前、古いロレックスの電話相談を受けた際、「拝見しないと見積もりできません」と答えてお宅へ。古い品だったため「最低額は●●円ですが、詳しく調べれば査定額をプラスできると思います」とお預かりをお願いしたところ、お客さんは「他店では現品を見ず、新品状態の最高額を提示された。なのにお宅は正直だ」と感激し、同店に任せることを決めた、というエピソードを伺いました。お客様にも商品に対しても、とにかく誠実! 「何が何でもウチで買い取る!」という無茶な強引さがないのも、信頼につながっているのかもしれません。

 

ドクターレザー

「中には、買取に出すとかえって損をされる品もあるんです。そうした場合もきちんとお伝えしますし、当店ではドクターレザーという“修理・リメイク”もできますので、ベストな方法を選んでいただけます。お客様をがっかりさせてしまうのが、一番嫌なんですよ」。

 

ただの買取専門店ではなく、誠実に対応することで人と人が信頼しあえる絆を築く、それが実績につながっている…まさにそんなお店ではないでしょうか。

 

 

 

 

「おたからや」買取品目は業界トップクラス! ブランド品や貴金属・ブランド時計・切手・骨董品・古銭・記念メダルなど、どんな商品でもまずはご相談してみませんか?

 

Pocket
LINEで送る