女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

イベントガイド

2016年11月16日

近畿大学附属小学校・幼稚園 あやめ池ウィンターイルミネーション2016

Pocket
LINEで送る

おすすめ穴場イルミスポット!高さ20mの輝くツリー!

 

今年もイルミネーションの季節がやってきました。

個人のお宅で取り入れたりと、身近な場所でも個性的なイルミを楽しめます。

そんな中でもこのイルミはちょっとスゴイですよ~♪

 

20,000球の光に包まれた約20mのヒマラヤスギ

 

場所は近鉄奈良線あやめ池駅の目の前。近畿大学附属小学校のビオトープです。

12月1日(木)から、2017年2月3日(金)まで、同校主催の「あやめ池ウィンターイルミネーション2016」を開催! 近畿大学附属小学校のシンボルツリーであるヒマラヤスギがイルミネーションで飾られます。

 

学校のイベントと侮ることなかれ、このツリー、

なんと、高さ約20m (@o@/)!

輝くイルミは、20,000球 (@o@:)!

 

閑静で美しいあやめ池に映える、まさしく街のシンボルツリーです。

 

点灯は12月1日(木)17時45分、誰でも参加OK。

 

12月1日(木)16時~18時は近畿大学附属小学校運動場で点灯式が行われます。

点灯は17時45分、夜空に輝くツリーが浮かび上がります。

当日はマスコットキャラクターが集結します。奈良県のせんとくん、プロバスケットボールチーム・バンビシャス奈良のシカッチェ、近畿大学附属小学校のきんちゃん、しょうちゃんが登場、楽しいミニイベントの開催も予定されています。なお雨天の際は、イベント内容を縮小して決行されます。

 

この点灯式、誰でも参加できるそうですよ。事前申し込みも必要ありません。

この冬イチ推しの穴場・新イルミスポット。ぜひ見に行って!

 

Pocket
LINEで送る