女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年11月24日

超手抜きクッキングvol.438「2階建て弁当」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

来週はもう12月ですね…。
行楽・紅葉…たのしみがいっぱいの秋を
もう少しだけ味わいませんか…?
行楽・紅葉におすすめのお弁当レシピをご紹介します!

ウーマンライフ大阪北西版に掲載、

吹田市 Hさんから寄せられた、

おかずがないピンチのときに!

「2階建て弁当」

実際に、スタッフが作ってみました!

2階建て弁当の作り方

スタッフ“秋本”が実際に作ってみました!

材料(1人分)

卵………………1個
かつお節パック…1袋
塩…………ひとつまみ
ごはん、しょう油、
紅しょうが(みじん切り)
……………お好みの量

作り方

1) 卵をほぐし、塩を入れ錦糸卵をつくる。
2) かつお節のパックにしょう油をかけて混ぜる。
3) 4cmほどの深さのあるお弁当箱に半分ほどごはんを敷き、上から2) をまんべんなく乗せる。
4) 3) の上にまたごはんを乗せ、1) とお好みで紅しょうがを乗せたらできあがり。
(吹田市/Hさん)

【コメント】

ボリュームアップしたお弁当が出来上がりました(^^)

【プロフィール】

育ち盛りの男の子のメニューに
毎日頭を悩ますスタッフ“秋本”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る