女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2016年12月22日

超手抜きクッキングvol.442「チキンのトマト煮」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

今年のクリスマスは日曜日ですね!

パーティーなど企画されている方も多いのでは?

楽しみいっぱいのクリスマスに合う煮込み料理をご紹介します

ウーマンライフ大阪堺版 vol.275に掲載、

堺市 Hさんから寄せられた、

おもてなしにもぴったり

「チキンのトマト煮」

実際に、スタッフが作ってみました!

チキンのトマト煮の作り方

材料

鶏もも肉………3枚
トマト缶………1缶
にんにくのみじんぎり……1片分
オリーブ油、塩、こしょう、固形コンソメ…………適量

 

作り方

1) 鶏もも肉を大きめに切って、塩、こしょうで味付けをする。
2) 厚手の鍋にオリーブ油、にんにくを入れて、鶏肉に焼き色が付くまで中火にかける。
3) 2) にトマト缶、固形コンソメ、鶏もも肉が隠れるくらいの水を入れて中火で20分煮る。
4) 3) を塩・こしょうで味を整えて出来上がり。

(堺市/Hさん)

ライター“Y”が実際に作ってみました!

【コメント】

もも肉がなかったのでむね肉で♪簡単にオシャレな一品ができました。
好みにもよりますが、トマト缶オンリーは酸味が強くなるので、

少しだけお砂糖を足しました。

玉ねぎやハーブやお酒を足すともっとコクが出そう…。

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

 

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る