女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2016年12月29日

超手抜きクッキングvol.443「さっぱり豚の生姜焼き」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

年末の大掃除、すみずみまでキレイにしたい!
とは思っていても、重い腰が上がらない…。
そんなときちょっと元気になれそうなレシピをご紹介します

ウーマンライフ奈良版 vol.1661に掲載、

Yさんから寄せられた、

生姜とポン酢の相性バッチリ!

「さっぱり豚の生姜焼き」

実際に、スタッフが作ってみました!

さっぱり豚の生姜焼きの作り方

スタッフ“秋本”が実際に作ってみました!

材料

豚肉……………200g
小麦粉………適量
ごま油(サラダ油でも可)…………大さじ1~2
おろし生姜……………………大さじ1~2
ポン酢………約50cc

作り方

1) 豚肉を食べやすい大きさに切り、小麦粉をまぶしておく。
2) フライパンに油を入れて1) を焼く。(豚肉から出る油をふきとると仕上がりがよりさっぱり)
3)  おろし生姜とポン酢を加えて全体になじめば出来上がり!
(お好みでポン酢にはちみつかみりんを加えても◎)

(Yさん)

 

【コメント】

玉ねぎを足してボリュームアップしてみました。
次は、お弁当のおかずにしてみます。

 

【プロフィール】

育ち盛りの男の子のメニューに
毎日頭を悩ますスタッフ“秋本”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る