女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

イベントガイド

2016年12月28日

神戸開港150年記念事業のイメージキャラクターに戸田恵梨香さんを起用

Pocket
LINEで送る

神戸出身のピアノロックバンドWEAVERが手がけるテーマソングも

来年1月1日に神戸開港150年を迎える神戸市が、神戸出身の人気女優戸田恵梨香さんを記念事業のイメージキャラクターに決定、12月26日に記者発表会が行われました。

 

ほっそりしたスタイルを引き立てる、すっきりとしたワンピース姿の戸田さんが登場すると、会場は一気に華やかな雰囲気に。

 

神戸市灘区出身で16歳までを神戸で過ごした彼女は、「自転車で海まで走ったことや、ハーバーランドによく行ったり、お友達との思い出がいっぱいです。ロケ地としても、映画の撮影で訪れ、ロケーションがとても気持ちよかったです。神戸のために何をしていけるか考え、楽しみながら頑張りたい」と神戸に対する思いを語りました。

 

また、テーマソング「海のある街」を手がけた、神戸出身の3人組ロックバンド WEAVERも登場し、「曲を聴いて神戸の景色、風を感じてもらえれば嬉しいです。自分たちができることを全力でやって、盛り上げていきたい」と意気込みを語りました。

 

 

イメージキャラクターの戸田さんは、来年1年間神戸の顔として、テレビやインターネット、ポスターなどで活躍予定。テーマソングは神戸市役所や公共施設で流れる予定です。

 

Pocket
LINEで送る