女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2017年1月12日

超手抜きクッキングvol.445「簡単きゅうり漬け」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

お正月・新年会など、おいしいごちそうを食べたり、お酒を飲んだりするこの時期、さっぱりして食感が楽しいきゅうり漬けで、少し体を休めませんか?
今回はごま油がきいた、ご飯のおともにもあうきゅうりのレシピをご紹介します!

ウーマンライフ伊賀名張版 vol.315に掲載、

伊賀市 もんちゃんから寄せられた、

パリパリ、さっぱり美味しい!

「簡単きゅうり漬け」

実際に、スタッフが作ってみました!

簡単きゅうり漬けの作り方

ライター“S”が実際に作ってみました!

材料

きゅうり…適量
だしの素、一味、
ゴマ油……………適量

作り方

1) きゅうりを適当な大きさにカットする。
2) タッパにいれて、そこにだしの素、一味を入れてふたして振る。
3) ゴマ油をいれてさらに振る。
4) そのまま冷蔵庫へ入れて冷やして出来上がり。

※味はお好みで加減してください。

(伊賀市/もんちゃんさん)

【コメント】
前夜に作って翌朝食べました。
きゅうりの食感もよく、あっさりいただけました。
濃い口の家族のために、次は先に塩もみしてから漬けてみようと思います。

 

【プロフィール】

レシピ集めが趣味で食べるより作る方が好きな、ライター“S”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る