女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

コラム

2017年1月14日

金運アップを狙うなら、「春」! 誰でもできる金運術とは?

Pocket
LINEで送る

3年未満で金運効果が消失⁉
財布が「張る」、春の買い替えがお勧め!

今お使いのお財布、チェックしてみてください。財布の金運効果は1000日とされているため、3年以上使っていると金運効果はなくなっているということになります。3年未満でも、ボロボロのお財布は金運を下げると言われます。お心当たりのある方は、ぜひ新しいお財布に買い換えを!

 

タイミングとしては、「春」がお勧め。「春」は「張る」と同音で、「財布が膨らむ」とされ、「金運アップには春財布!」と言われています。「春」にも諸説ありますが、立春から啓蟄の前日までがいいとされています。また、財布をおろすのにも、「グッドタイミング」というのがあります。それが、「寅の日」。「寅の日」は風水的に「金運アップの日」とされているため、その日に使い始めればより幸運が呼び込めるそうなんです。「一粒万倍日」や「大安」「天赦日」もいいでしょう。

「長財布」×「福銭」で金運パワーアップ!
お財布に大金の厚みを覚えさせよう!

金運にいいとされる形は、長財布。まっすぐお札が入るのでストレスを与えず、お金が楽に入ってきやすいからとされています。お札の向きは揃えて入れるとこと。レシートなどをいつまでも財布の中に入れっぱなしにするのもよくないとされています。

 

また、新しいお財布には、最初に多めのお金を入れるのも、金運アップのコツ。それは、お財布に最初に入れたお金の量を自ら持つべき適量だと思い込ませるためなんだとか。「お財布にお札の厚みを覚えさせること」が重要なので、お札は偽物でも大丈夫。新聞紙などを1万円札のサイズに切り、最初と最後だけ本物の1万円にして財布に入れて、厚みをしっかり覚えさせましょう。

 

さらに、「福銭」も重要な金運アイテム。「お種銭」ともいわれ、お財布や金庫に入れておくとお金を呼び寄せるといわれています。

 

いろんな金運アップ術が言われていますが、基本はお金を大切に扱い、お財布の中はいつもきれいに整頓しておくこと。「春財布」に新調するのを機に、お財布との付き合い方を見直してみませんか?

オススメの「春財布」は…

金運アップにうれしい「長財布」が、大人気ブランドなのにナント約60%引き!

さらには「福銭」までついてくる!

ラッキーが重なって、すでに「幸運」の始まりの予感…。

 

無地派はコチラ→COACH F54007

柄派はコチラ→COACH F54633

 

この機会に、お得に春財布を手に入れて、金運アップを願いませんか?

Pocket
LINEで送る