女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2017年1月19日

超手抜きクッキングvol.446「あっさり揚げ餅」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

お正月のお雑煮に…、お鍋のシメ・ぜんざいなど、

いろいろなところで活用できるおもち。

今回はおもちを使った、ちょっと一工夫のレシピをご紹介します!

ウーマンライフはりま版 vol.213に掲載、

加古川市 Tさんから寄せられた、

お正月に残ったお餅を使い切り!

「あっさり揚げ餅」

実際に、スタッフが作ってみました!

あっさり揚げ餅の作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料

お餅、麺つゆ、大根、
三つ葉、油…お好みの量

作り方

1) 麺つゆを薄めて天つゆを煮ておく。
2) 大根をおろす。
3) お餅を一口大に切り、素揚げする。
4) 丼に3) を入れ、1) をかけて、2) と三つ葉をのせる。

※あっさりしていますがコクもあり、おいしいです。

(加古川市/Tさん)

【コメント】
反則ですね…笑。だって、これがおいしくないわけがない!
できるだけ手間をかけたくなくて、お餅はフライパンで揚げ焼きに、
麺つゆはレンジでチンしました。
お餅を小さく切って揚げることで、
おいしさもボリュームも倍増。これはお得ですね♪

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る