女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

2017年2月7日

奈良葛城地域が新しい「聖地」に!映画「 天使のいる図書館 」コラボキャンペーン 1月27日(金)~3月5日(日) 奈良健康ランド

Pocket
LINEで送る

映画やアニメの舞台となった、美しい自然や風景を実際に体験したい。そんな気持ちで「聖地」を訪れることがブームになっています。
そんな聖地をまたひとつ誕生させる、素敵な映画が公開されます。

映画「天使のいる図書館」

主人公のさくらは、図書館の新人司書。利用者から本に関する相談の手助けをおこなう“レファレンスサービス”を担当しています。
超合理的な考えのさくらのレファレンスは、上司や同僚からは理解してもらえず空回り気味。
そんな中、ある老婦人のレファレンスを担当する事になり、そこからさくらに変化が起こり始めます…。

実力派俳優が描く、心温まる美しい映画

さくらを演じるのは小芝風花さん。『魔女の宅急便』主演で第57回ブルーリボン賞新人賞を受賞した、実力派若手女優さんです。
老婦人・芦高礼子役には、昭和を代表する名女優・香川京子さん。
脇を固めるのは、次世代を担う注目の若手俳優・横浜流星さんや、森本レオさん・内場勝則さんらベテラン俳優陣。
監督は、合唱を通して成長していく高校生たちを描いた、映画『桜ノ雨』のメガホンを取ったウエダアツシ監督です。

葛城地域観光振興シネマプロジェクト

舞台は葛奈良県城地域。そう、実はこの映画、大和高田市、御所市、香芝市、葛城市、広陵町の4市1町の地域観光協議会と映画の製作委員会により立ち上げられたプロジェクトなのです。
映画には葛城地域の美しい自然や風景、伝統行事、そして由緒ある寺院仏閣などが登場。
奈良のすばらしさを再発見できる、そんな映画でもあるのです。

聖地巡りと温泉と…

この映画は2月18日(土)より全国順次公開、そして地元の奈良県では2月11日(土)より先行公開!
これに先がけ、奈良健康ランドでは、1月27日(金)~3月5日(日)館内で映画「 天使のいる図書館 」コラボキャンペーンを開催!
鑑賞チケットが当たるビンゴ大会やフォトスポット、資料展示なども予定されています。
聖地めぐりをして、奈良健康ランドでゆっくり温泉…なんていいですよね!

Pocket
LINEで送る