女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

未分類

2017年1月23日

園児たちの力作が大集合!「平成28年度 園児作品展」

Pocket
LINEで送る

感性溢れる子どもたちの力作

 

1月20日(金)・21日(土)・22日(日)、奈良県私立幼稚園連合会主催による「平成28年度 園児作品展」が、やまと郡山城ホール展示室にて開催されました。

 

奈良県下の私立幼稚園から、製作10園、絵画34園の園児たちが、個性豊かで魅力あふれる作品を出展。子どもならではの自由な発想が生きた、夢のある作品が集まりました。展示室には園児の親御様を中心に多数来場、大人では考えつかない世界、のびやかな表現力に驚かされていました。

 

 

また、やまと郡山城ホールの小ホールでは21日、「奈良県私立幼稚園教員研修大会」も開かれました。来賓に高市早苗総務大臣を招き、永年勤続表彰、研究発表のあと、奈良教育大学の横山真貴子教授による「新しい幼児教育についてー今現場の先生に伝えたいこと」と題した講演が行われました。

 

Pocket
LINEで送る