女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

グルメ

2017年1月27日

【肉市】買えるのは週3日間だけ!? 卸価格の絶品和牛に開店前から長蛇の列!【羽曳野市】

Pocket
LINEで送る

大阪府羽曳野市古市7-10-7
肉市 食肉卸直営店 和牛専門店

週3日だけの開店日には、
神戸、宝塚、京都、奈良など遠方からも多数来店!

「羽曳野にいいお肉を激安で買えるお店がある」―そんな噂を耳にしたなら、それは「食肉卸直営店 和牛専門店 肉市」のことでしょう。「肉市? じゃあ早速行かなきゃ!」と腰を上げた方、ちょっとお待ちを!

 

実はこの店、いつも開いてるわけではないんです。週3日だけの限定オープン。そのため、この3日間を待ちに待っている人だらけ。遠方からも多数押し寄せ、開店前から長蛇の列ができることはよくよく知られた事実です。あまりにもいいお肉が、あまりにも安く、あまりにも人気があると噂が噂を呼び、TVで取り上げられることたびたび。「競争率が高くなるから、もう紹介せんといて!」そんな声が聞こえてきそうな、超人気店なのです。

 

牛肉高騰の中、ここだけは別世界!
お値段据え置きのビックリ価格!

もちろん、本サイトも以前から注目し続けてきました。取材した時のあの衝撃は今でも忘れられません。

 

住所を片手に探し歩くと、前方に何やら人だかりが! 住所と照らし合わせると、どうやらあそこらしい。開店時間にはまだまだ早いのに、遠くからでも目立つくらいに人・人・人! 慌てて並び、配られている番号札を受け取ると、なんだか気合いが入ります(笑)。待ち時間に何人かにお話を伺ってみると、地元の方はもちろん、神戸に宝塚、京都、奈良など遠方からの方が多いこと! 「びっくりするほど安いし、本当においしかったのよ~! 忘れられなくて、また来ました」。ますます期待が高まります。

 

いよいよ開店です。「いらっしゃいませ!」と威勢のいい声が響き、どんどんお客様が吸い込まれていきます。やっと順番が来ました! 意外と小さな間口のお店に入ると…なんてキレイなんでしょう! 鮮やかな赤身に美しい霜降り、神々しく輝きを放っています。

 

最近、じわじわと牛肉の値段が上がっているなと感じていたのですが、ここは別世界! 安いとは聞いていましたが、A5、A4といった特上ランクのお肉も「見間違いでは?」と目を疑うほどお安いんです!

 

それにしても店長さん、ちょっと安すぎませんか?

「うちはもともと和牛卸の会社。小売は本業じゃないんです。卸直売だから、コストもかからずこの価格にできる。たまたまこの場所があったので、週末の金・土・日だけ一般のお客様に販売させていただいている、というわけです。牛肉の一般市場価格が上がっていることからもお分かりの通り、仕入れ値が高騰しているのですが、ウチの店舗では頑張って据え置き価格で提供させてもらっています」。

 

ありがとうございます! おかげでここでは、「牛肉が高くなった」という一般市場の悲しい相場とは無縁でお買い物ができました。

 

ほっぺが落ちても知りません!
期間限定のお買い得品も大評判!

「卸の会社だからこそ、本当に美味しいお肉を見極められる自信があります!うちのお肉はしゃぶしゃぶでシンプルに食べるのがおすすめ。焼肉の場合もサッと火を通して、素材の甘みを味わってください。特製・焼肉の秘伝のたれも販売していますがポン酢であっさりいただいてもお肉の美味しさが引き立つんですよ」とのこと。期間限定のお得な商品もあり、ショーケースを前に興奮が抑えられませんでした(笑)。

 

帰宅後、早速買ってきたお肉をいただきました。箸ですっと切れ、口の中でとろけるほど、やわらかい! ジューシーなのに脂スッキリ、旨みと甘みが凝縮された肉汁がジュワ~。極上のお肉に家族中が「また買ってきて!」と大合唱。遠方からでも、長蛇の列に並んでも、「また買いに行きたい!」と思う常連さんの気持ちがよくわかりました。週3日のチャンス、こりゃあ見逃せませんね!

 

なお本サイト紙面版「ウーマンライフ」には、同店の読者限定特典クーポンがついている紙面もあります。  お得ですよ〜!  当サイトともにチェックしてくださいね。

 

Pocket
LINEで送る