女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

介護のささやき

2017年2月8日

自分らしい暮らしの中に安心と笑顔をプラス。サービス付き高齢者向け住宅 ビーバープレイス松原

Pocket
LINEで送る

礼金・入居一時金0円!
見学会(2月18日~26日)予約受付中

 

昨年12月にオープンしたばかりの「ビーバープレイス松原」は、新築分譲が進む住宅街にある、新しいサービス付き高齢者向け住宅です。

介護と看護の面に重点を置いて、どなたでも快適に暮らせるように配慮したと聞き早速取材してきました。

 

運営会社の巴株式会社は、介護事業を手がける会社で代表の竹谷拓社長は、看護師と介護士の資格を持つ、医療現場出身。その目線から、介護を受ける方の立場に立った、細かな工夫が行き届いた、高齢者向け住宅を実現しています。

 

エントランスを入ると、笑顔のスタッフが元気にお迎え。温かい雰囲気が漂います。清潔で明るい館内は、廊下のタイルや、手すり、トイレやお風呂に介護士としての目線を感じとても配慮を感じます。

 

「3階にはルーフ付きバルコニー、その上には広い屋上スペースを設け、外出困難な方でも外気浴が楽しんでいただけるようにと考えました。向こうに見えるのはPLの塔ですので、花火もここから楽しめると思いますよ。」とのことで、思わぬ特等席になりそうです。

 

また、お隣には幼稚園があり、子供達の元気な姿に癒されそうですね。

 

 

医療サポート面では、スタッフ全員が、介護士か看護師の資格を持っているとのことで、これなら介護度の高い方も安心です。もちろん、365日24時間介護士が常勤で、緊急時にも近隣医療機関と連携しているのは心強いですね。

 

お風呂は機械浴完備なので、車椅子の方でも、存分に入浴が楽しめます。

 

居室も18㎡と広々!プライバシーもしっかり確保されているので、あまり大勢でいるのは苦手という方でも、お部屋で静かに過ごせます。

 

介護度が高くても、気兼ねなく安心の生活。ここでなら、自分らしく暮らせそうです。生活保護の方も入居可能ですので、ぜひご相談を。

ご入居費用

礼金・入居一時金 0円

敷金  家賃1ヶ月分  ※退去時に家賃滞納や入居者負担による修繕がある場合は、その差額を差し引いた残りの額を返金します。

月額費用

合計115,200円~132,200円

家賃 39,000円~50,000円

生活支援費 7,500円

※利用者の状況把握・健康相談・生活相談・緊急時連絡等の支援サービス費です。利用者に対して直接の生活援助や身体介助は介護保険によるサービスをご利用ください。

食費 40,500円(消費税別)共益費19,000円~25,000円

消耗品費 1,500円 火災保険9,200円/2年

 

その他介護費用 自己負担割合額

医療費・オムツ費 自己負担

Pocket
LINEで送る