女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2017年2月16日

超手抜きクッキングvol.450「白菜のサバ缶煮」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

非常食としても、ちょっとしたおつまみにも最適な缶詰。

ちょっとしたアレンジで、「もう一品!」って時にもあると便利ですね。
今回は缶詰を使ったアレンジレシピをご紹介します

ウーマンライフ奈良版 vol.1674に掲載、

奈良市 Kさんから寄せられた、

今晩の夕食にプラスα

「白菜のサバ缶煮」

実際に、スタッフが作ってみました!

白菜のサバ缶煮の作り方

編集長“K”が実際に作ってみました!

材料(4人分)

白菜………1/4玉
サバの水煮缶……1缶
水………………適量
A
塩・こしょう・醤油……………適量

作り方

1) 白菜をざく切りにする。
2) 1) を鍋に敷き詰め、サバ缶を入れ、空いた缶一杯分の水を足す。
3) 白菜がしんなりするまで中火で煮る。
4) Aで味を調えたら出来上がり。

(奈良市/Kさん)

 

【コメント】
鍋に入れるだけで放おっておけるので、もう一品に最適!
サバ缶の旨みがあって、お醤油を少し足すだけでグー!
サバの身を崩しながら食べました。

【プロフィール】

アラフォーにして結婚!
手抜きクッキングのありがたみが
身にしみて実感できるようになった編集長”K”。
手抜きバンザイ!

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る