女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

ビューティー

2017年2月23日

超手抜きクッキングvol.451「スパ風サラダ」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

冬はおいしい食べ物がたくさんで、なかなか痩せれない…。
そんなときおすすめのレシピご紹介します!

ウーマンライフ河内版 vol.158に掲載、

藤井寺市 Sさんから寄せられた、

カロリー抑えめでダイエットにも◎

「スパ風サラダ」

実際に、スタッフが作ってみました!

スパ風サラダの作り方

制作“寛”が実際に作ってみました!

材料(2~3人分)

糸こんにゃく………1袋
ツナ缶……………1缶
マヨネーズ…お好みの量
塩、コショウ………適量

作り方

1) 糸こんにゃくを適当の長さに切り、湯がく。
2) こんにゃくが冷めたら、ツナ缶をほぐして混ぜ合わせる。
3) 2) をマヨネーズで和え、お好みで塩、コショウで味付けをする。

(藤井寺市/Sさん)

 

【コメント】
お好みで唐辛子などを少し振りかけると
味にアクセントがついて美味しかったです。
お酒のおつまみにもオススメですよ。

【プロフィール】

「料理は全くできない」と制作“寛”。
「今までは食べる専門でしたが、作る楽しさを知りました。
これを機にどんどんレパートリーを増やしていきたいです」

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る