女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2017年3月9日

超手抜きクッキングvol.453「ブロッコリーとツナの卵とじ」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

気温も少し高くなり、暖かくなってきました!春めいてきましたね~
梅が見頃のこの時期、お弁当をもってでかけませんか?
そんな春のおでかけにあうレシピご紹介します

ウーマンライフ京都南版 vol.160に掲載、

城陽市 ベジタリアンさんから寄せられた、

お弁当のおかずにぴったりの一品

「ブロッコリーとツナの卵とじ」

実際に、スタッフが作ってみました!

ブロッコリーとツナの卵とじの作り方

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料(2人分)

ブロッコリー……1房
ツナ缶…………1缶
卵………………2個
塩・こしょう…………少々
サラダ油……………少々

作り方

1) ブロッコリーを小さく分けて、電子レンジで加熱する。
2) フライパンにサラダ油を入れ加熱し、1) とツナを炒める。
3) 2) に溶き卵を加え、塩・こしょうをしてとじ合わせると出来上がり。

(城陽市/ベジタリアンさん)

【コメント】

卵とか味付けしなくていいのかな~?と思ったら、
ツナ缶で味付けも十分!むやみに塩をふると塩辛くなってしまいます。
ブロッコリーは固めに加熱しておくのがおすすめ。
パンと食べてもおいしかったです!

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る