女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2017年3月18日

月1万円で新車ライフ♪ 
軽自動車.com(有)大薮自動車工業 
奈良秋篠店がオープン!

Pocket
LINEで送る

車検・税金・ロードサービス・諸費用すべて込み!
元祖店が遂に奈良上陸!

月1万円で新車ライフ♪ 軽自動車.com(有)大薮自動車工業 奈良秋篠店がオープン!

 

車ってなんでこんなにお金がかかるんでしょう!?

 

ローンだけでも大変なのに、法外な税金やどんどん上がる車検代、保険料金も高いし、駐車場代や維持費etc.…でも乗らないわけにはいきません。子どもの送迎や買物、高齢の方なら病院だって車が必要です。諸費用の悩みもなく、月々の支払いも安く車を使えれば…!

 

誰もが持つそんな悩みに救世主!なんと月1万円で新車に乗れる。しかもこの一万円、自動車税も車検もロードサービスも全部込みなんです!

 

 

リース?購入?新発想の「新車1万円プラン」

 

その名も「新車1万円プラン」。ピカピカで頑丈・新車の軽自動車を5~7年間、車検・自動車税・ロードサービス・諸費用全部込みで月々1万円(税別)支払い!!!!リース?購入?両方のいいとこどりの新発想の新しいプラン。最近多くの業者が宣伝しています。

 

でも実はその草分けはここ、「大薮自動車工業」なのです。

 

月1万円プランの草分けが語る…「ヒントはスマホ」

月1万円で新車ライフ♪ 軽自動車.com(有)大薮自動車工業 奈良秋篠店がオープン!

「そもそも車にかかるお金って、車本体以外の費用が莫大なんです。税金、車検、メンテナンス…なんと5年間で28万円以上かかるんですよ。40年以上車に関わってきて、『なんとかならないかな』と思ったのがきっかけでした」

 

と3月オープンする軽自動車.com(有)大薮自動車工業 奈良秋篠店・大薮聡店長さん。

 

「数年前、たまたま目に入ったのがスマホでした。これが発想の転換でした」

 

スマホ????車の話じゃないんですか???

 

「スマホは月一万円、というシンプルな料金でなんでもできる『込み込み』のツール。さらにリースという形態で、古くなる前に新機種に乗り換えていきます。車も、買う・借りるという今までの発想ではなく、スマホみたいに諸費用込みのシンプルな料金で、どんどん新車に乗り換えてはどうか、と思いついたんです」

 

 

ローンよりお得! 理由は金利と諸費用

 

「新車のメリットは、何よりも安全機能が充実していること。時には命を左右することだってあります。特に高齢の方ほど、安全性の高い新車の方がいいんです。でも高齢の方は新車に買い替える機会は少なく、古い車を長く乗る方がほとんど。ローンを組むのも審査が大変です。でもこの『月1万円』なら、安全な最新車に月1万円で乗り換えられます。ローンではなくリースなので、審査も簡単です」

 

5年、または7年の契約で月々1万円。頭金なしでボーナス時3万円を払うだけ。契約が終了したら「残価」を払い買い取ることもできるし、残価を使って新車に乗り換えることもOK。

 

「支払いはローンと同じ程度。でもローンと違い金利がかからず、税金や車検、メンテナンスなどの費用はかかりません。また車検代が跳ね上がる数年後、費用負担なく新車に乗り換えられます」

 

ひゃー、これはお得!この斬新な発想に、自動車業界は仰天。以来、似たようなプランが激増したのです。

 

「真似されちゃったんですかね(笑)」

ここで見分ける! いい業者、悪い業者

月1万円で新車ライフ♪ 軽自動車.com(有)大薮自動車工業 奈良秋篠店がオープン!

 

でもあまりに旨すぎる話…何か落とし穴はないんですか?「皆さんそうおっしゃいます」と大薮店長さん。

 

「ないんです。というのは、契約期間のトータルで車の代金や諸費用は、ちゃんととらせていただいてます。ただ利用される方がより支払いしやすく、新車に乗りやすく工夫してるだけ。だから落とし穴はないんです」と笑顔できっぱり。

 

「でも注意してほしいのは、当社のこのリースが広まったため、悪質な業者も参入してるということ。見た目は当社と同じ月1万円と銘打ってるけどオプション購入が強制だったり、残価の支払いが高かったり。ひどい場合は詳しい料金システムの説明がなかったり」

 

えーっ、そうなんですか!

 

「ですから、こうしたコミコミプランを選ぶ時は、こうした点に注意してください。まず、料金システムの説明で、ボーナス時の支払いや残価額をきちんと確かめる。それからナビやメンテなどオプションが任意かどうか。そして何より、スタッフが誠実に対応してくれるか。月1万円という見出しだけでなく、真面目な業者さんを選んでください」

 

 

海外では「購入よりリース」が常識

より安全を求めて…

 

大薮自動車さんでは残価も明記、ナビやメンテのオプションも任意とのこと。無駄なオプションは勧めず、お客様が納得するまで丁寧に説明。真面目に堅実に、という思いがお客様の信頼を得て、なんと大薮自動車さんは月々1万円プラン販売台数は関西1位、全国2位!!

 

「外国では『リース』は常識なんです。購入し古くなり壊れるまで使うより、リースで新しい便利なものに交換して使う。この発想は、日本ではまだまだ普及してません。特に車は乗る人、周囲の人の命に関わるもの。高い安全機能を備えた新しい車を使うことは、事故防止につながります。スマホのように、常に新しく便利で安全なものに乗り継いでいく、という感覚は、これからの日本のあらゆる面で必要とされます。当社のプランが一石を投じていければ、と思ってます」

自動車保険もお得に!? 気になる人は
軽自動車.com(有)大薮自動車工業 奈良秋篠店へ!

 

軽自動車だけでなく、ファミリータイプの普通車も「コミコミ」で扱ってるとのこと。今車の買い替えを考えている方、安全な車に乗り換えたいとお考えの方、自動車保険や税金の負担で困っている方。

 

これ、今までの「買う」「借りる」とは別の新しい選択肢ですよ。

 

3月18日(土)、軽自動車.com(有)大薮自動車工業 奈良秋篠店がオープン!

 

「うちの月1万円プランは、自動車保険も超お得なんです。どうお得か、ぜひ聞きにいらしてください」(大薮店長さん)

月1万円で新車ライフ♪ 軽自動車.com(有)大薮自動車工業 奈良秋篠店がオープン!
Pocket
LINEで送る