女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

イベントガイド

2017年4月6日

四天王寺学園で観桜とお薄を愉しむ

Pocket
LINEで送る

さくら色の風に吹かれて

四天王寺学園で観桜とお薄を愉しむ

 

羽曳野市にある四天王寺学園の桜が「咲き始め」という情報を入手して見て、観桜に訪れました。バス通りには桜が咲き始め、まさに〝春が来た〟といった感じでした。

 

四天王寺学園で観桜とお薄を愉しむ

 

折しも開学50 周年の記念事業で『野点』をやっていました。誰でも参加できるというので、さっそく整理券をもらって『野点』に参加させてもらいました。

 

四天王寺学園で観桜とお薄を愉しむ

「さくら」というお菓子を頂き、茶道部の学生さんが点ててくれた「お薄」を頂きました。

 

さくら色の風に吹かれながら味わうひと時を愉しみました。思いがけず雅びで晴れやかな雰囲気を味わえてラッキーでした。

同学園はTOEICの受験場所にも指定されていて、地域に開かれた学園となっていて、200近くのオープンカレッジ(生涯学習講座)も年間を通じて開講されています。

 

まもなく前期(5月~9 月)募集が始まる予定です。

Pocket
LINEで送る