女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2017年4月13日

超手抜きクッキングvol.458「ワケギ丼」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

栄養たっぷりのワケギ。

今回ご紹介するのは、ワケギを使った簡単に作れる丼をご紹介します。

ウーマンライフ奈良中南和版 vol.218に掲載、

高市郡 Mさんから寄せられた、

卵をくずす瞬間が最高!

「ワケギ丼」

実際に、スタッフが作ってみました!

ワケギ丼の作り方

ワケギ丼
編集“ひ”が実際に作ってみました!

材料

ごはん…お好みの量

オイスターソース…お好みの量
A
ゆでワケギ・ツナ・卵黄・ごま…お好みの量

作り方

1) どんぶりにごはんを盛り、Aを上にのせる。
2)1)の上からオイスターソースを円を描きながらかけたら出来上がり。

【コメント】
子どものころ、わげぎの名前を「ぬた」だと思っていたくらい
酢味噌あえでしか食べたことがなかったわけぎ。
そんなわけぎにツナを加えてウスターソース??
その洋風な調理法にまったく味も想像できず
どきどきしながら口に運びましたが、なかなかいけるやん!!
作り方も超簡単で、茹でる以外は道具も使わずのっけていくだけ。
彩りも鮮やかで食欲をそそる一品に仕上がりました。
参考までに、1人前でわけぎ1束・ツナ缶小1缶使いました。

【プロフィール】

なぜか調理師免を持つ編集“ひ”。
「料理のモットーは早く・安く。超手抜きクッキングは、ある意味バイブル的存在」。

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る