女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss
  • ブックマーク

超手抜きクッキング

2017年4月20日

超手抜きクッキングvol.459「春キャベツとじゃこの和風スパゲッティ」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

本日は「ワインの日」だそうです。
1994年に日本ソムリエ協会で毎月20日はワインの日と制定されたとか。
そこで今回はワインにもあう春キャベツを使ったレシピをご紹介します!

ウーマンライフ伊賀名張版 vol.311に掲載、

名張市 なっちゃんさんから寄せられた、

香ばしいじゃこにお箸がすすむ!

「春キャベツとじゃこの和風スパゲッティ」

実際に、スタッフが作ってみました!

ライター“Y”が実際に作ってみました!

材料(1人分)

キャベツ…………1枚
天かす………大さじ1
じゃこ………大さじ2
スパゲッティ…100g
オリーブオイル…適量
A
だし汁…大さじ1
しょうゆ…大さじ1

作り方

1) フライパンにオリーブオイルを入れ、じゃこを炒めて香りをだす。
2) 1) に天かすとキャベツを炒めて、キャベツがしんなりしてきたらAを入れる。
3) ゆでたスパゲッティを2) に混ぜたらできあがり。
※キャベツの代わりに水菜や小松菜でもOK!
(名張市/なっちゃんさん)

【コメント】
あっさりおいしい和風パスタ! だし汁を天かすが吸うので、仕上がりは水っぽくなりません。
じゃこだけでなく天かすがいい味を出してくれます。
フライパンから盛りつける時、天かすやじゃこが小さいと具の下に沈んで取りにくいので、じゃこや天かすは大きめのものがオススメです。

【プロフィール】

子供には野菜も豆もと気配りしつつ、自分は菓子パン。
だって好きなんだもん…。菓子パン食べつつ筋トレ。
完全に間違ったダイエットに励む、ライター“Y”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る