女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

トピックス

2018年3月29日

奈良県で7人に1人が加入!
話題の奈良県民共済とは?

顧客満足度調査で第1位に!

奈良県で7人に1人が加入!話題の奈良県民共済とは?

 

さまざまな保険会社や共済があるなか、2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査「生命保険部門」において、見事顧客満足度第1位に選ばれたのが都道府県民共済です。奈良県では「奈良県民共済」という名称で事業を行っています。

 

そして私たちの住む奈良県では、なんと、7人に1人()が「奈良県民共済」に加入! なぜこれほど多くの方が、「万が一の備え」として「奈良県民共済」を選ぶのでしょう?

 

その理由は、奈良県民共済が毎月開催している「移動相談会」に行くと分かります。「そもそも『県民共済』って何なの?」という質問もあれば、「年1回、掛金が戻ってくるって本当?」「なぜすぐに支払ってもらえるの?」「県民共済にはどんな加入コースがあるの?」―皆さん、気軽にどんどん質問しています。その1つ1つに丁寧に答えている職員やスタッフさんは、加入者さんと同じく地元在住の方が中心。そのため、学校の校区内のことなど共通する地域の話題にも花が咲いている様子…。

 

「金銭面だけでなく精神面でも支えになれる、地元密着サービスが我々『奈良県民共済』の魅力ですから! いつでも、何でも気軽にお尋ねいただければと思います」とスタッフさん。保障が必要な万が一の時は、何かと不安です。そんな時に、気軽に相談できて頼りになる味方がいる、というのはとても心強い。この親近感と安心感が、「7人に1人」という信頼につながっていると言えるでしょう。

 

平成29年12月末の奈良県民共済の加入者数合計203,158人(生命共済「こども型」「総合保障型」「入院保障型」「熟年型」「熟年入院型」等)。奈良県の人口1,347,156人(奈良県ホームページ平成30年1月1日現在)より算出。

 

無料移動相談会に行くも良し、
まずはホームページでチェックするも良し

 

家族構成や年齢、重視したい保障など人それぞれ。「自分にとって、家族にとって、『奈良県民共済』は本当に合っているのだろうか?」その真偽を確かめたいなら、無料の移動相談会に行くのが一番! 「ウチの場合は…」の質問に、身近な地元スタッフさんが、丁寧に答えてくれるので、一般論や宣伝文句でないリアルな話を聞くことができるのです。

 

近日中の開催日は下記の通り。都合がつかない方もご安心を。毎月のようにどこかで開催しているので、お近くの、都合のいい日に相談できますよ。

 

相談するまでに概要を知っておきたい、今回は相談に行けないけど今すぐ知りたい、比較検討の材料として家でじっくり考えたい、という方は、奈良県民共済のHP(http://www.nara-kyosai.or.jp/)にアクセス!同サイトから資料請求もできます。

 

家族の安心のため、もしもの備えのために、チェックしておきませんか?

 

移動相談会 開催日

 

4/5(木)10:00~15:00

オークタウン大和高田 2階ライフ前入口

 

4/12(木)10301500

大宇陀温泉あきののゆ 大広間

 

4/19(木)10001500

田原本青垣生涯学習センター 美術室1

 

4/26(木)10001500

いかるがホール 2階研修室2

 

5/10(木)10001500

DMGMORIやまと郡山城ホール 1F展示室

 

5/17(木)9:301500

エコール・マミ 北館1Fセントラルホール

 

5/24(木) 10:001500

スーパーセンターオークワ生駒上町店 食料品側出入口