女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年5月4日

超手抜きクッキングvol.461「日曜日の目玉焼き」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

本日5月4日は「ラムネ」の日だそうです。
しゅわしゅわ~と炭酸がきいて、喉ごしスッキリでおいしいですよね。
そんなラムネのような、スッキリと早起きした朝におすすめのレシピご紹介します!

ウーマンライフ神戸山手版 vol.268に掲載、

宝塚市 Kさんから寄せられた、

栄養満点!朝から野菜が摂れる!

「日曜日の目玉焼き」

実際に、スタッフが作ってみました!

日曜日の目玉焼きの作り方

スタッフ“和田”が実際に作ってみました!

材料

たまご、キャベツ、にんじん、プチトマト、ブロッコリー…お好みの量
油、塩、コショウ、水…………………適量

作り方

1) 油をひいたフライパンに、ざく切りにしたキャベツを敷き、卵を割り入れる。
2) 空いたところに他の野菜を彩りよく入れる。
3) 2) に塩、コショウ、少量の水を入れ、ふたをして蒸らせばできあがり。
(宝塚市/Kさん)

【コメント】
手軽に作れて彩りもよく

シャキシャキ感が子どもにも喜ばれました

【プロフィール】
気分はいつも〃新米主婦〃のスタッフ〃和田〃。

食事作りは「家族が笑顔になる食事作りを

心掛けています」と笑顔で話すベテラン主婦。

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る