女を楽しくするニュースサイト「ウーマンライフ WEB 版」

  • facebook
  • twitter
  • line
  • rss

超手抜きクッキング

2017年5月18日

超手抜きクッキングvol.463「のせるだけ丼」

Pocket
LINEで送る

読者の方からの投稿レシピを、スタッフが作ってみました!

イメージ

毎日の献立に悩んでいる方に、

包丁を使わずスピーディーにできるレシピをご紹介します!

 

ウーマンライフ東大阪版 vol.353に掲載、

東大阪市 もじゃおさんから寄せられた、

包丁いらずで超簡単丼!!

「のせるだけ丼」

実際に、スタッフが作ってみました!

のせるだけ丼の作り方

スタッフ“石丸”が実際に作ってみました!

材料(1人分)

温かいご飯……適量
A
しらす……適量
めかぶ…1パック
温泉卵(市販)
…………1個

だし醤油…適量
ごま油……適量

作り方

1) 丼に温かいご飯をよそい、Aをのせる。
2) 上からBを適量かけてできあがり。
(東大阪市/もじゃおさん)

【コメント】

夜食にピッタリ! しらすと温泉たまごがアツアツのご飯にすごく合います。もちろん、めかぶありでもなしでも。ヘルシーでお腹一杯になる一品です。

【プロフィール】

ダンス大好き!「作るのは苦手だけれど、食べるのは大好き!」
いつも元気で陽気なママ。
何事にも楽しんで挑む笑顔がすてきなスタッフ“石丸”

超手抜きクッキングweb版vol.1~399までの

バックナンバーは下記アドレスからご覧いただけます

http://ameblo.jp/womanlife-nara/

Pocket
LINEで送る